※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の授乳後5時間弱寝ることが多いですか?最近は5〜6時間で起きてしまい、母乳が足りているか心配です。通常は授乳後3〜4時間寝るのに、最近は2時間で泣いて起きることもあります。

完母で、夜の最後の授乳から次の授乳まで5時間弱あいたら寝てくれている方ですか?

生後2ヶ月に入ったくらいから7~9時間程寝てくれていたのですが、ここ数日は5時間弱だったり6時間くらいだったりで、母乳が足りていないのかと心配です。。

いつもは夜中の授乳後、そのまま3~4時間程寝てくれますが、今日は2時間くらいで泣いて起きてきました。。

コメント

ママリさん

そういう時期だと思います!うちもありました🥺
習慣で新生児期からずっと母測してますが、寝る前に60しか飲まなかった日も120飲んだ日も、夜中に起きる時間は同じでした!
2ヶ月頃はいつも21時に最後の母乳→大体夜中3時〜4時に起きていたのが、2ヶ月後半に夜中1時に起きてそのあとも細切れに起きたり😵‍💫大体1週間くらいでまた元のサイクルに戻りましたよ!3ヶ月後半の今は朝6時くらいまで寝てくれます!そうやって睡眠退行期間を繰り返してだんだん長く寝てくれるようになるので、もしかしたら突然朝まで寝てくれる日がくるかもです💕

めいりーマ

うちは最近まで最初の2時間半寝てから1時間刻みで起きてきて私が体調崩して、スワドルアップ着用してから、3時間寝て2時間半づつで起きるようになりました。前よりは伸びたのでよかったですが、かなり短時間で起きる方だと思います。なのでぽんさんの赤ちゃんは寝てくれてる方だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

寝てくれる方だと思います💡🥺
うちは3〜4時間起きです💡2時間のときもあります💦
上の子も同じ感じでした😵