※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

お出かけ時のおもちゃ片付け、皆さんはどうしていますか?私は行くときにカゴに放り込むことが多いです。

皆さんは、スーパーに行ったり支援センターに行ったりする短時間のお出かけでも、お子さんが遊んだおもちゃを片付けて行きますか?

私は気持ちよく綺麗な部屋に帰って来たい気持ちはありますが、日々の生活に追われ「また遊ぶからいっかー」と思ってしまい、そのまま行くときや、積み木などはチャチャッとカゴに放り込んで行くことばかりです。

みなさんはどうしてますか〜??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

基本そのまんまです😂😂
片付けてもどーせ散らかるので
夜寝かした後に片付けてます(笑)

• こってぃ

こってぃ

同じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。寝る前に「はーい寝るから片付けだよー。まだできないからお母さんが手伝うね」って言ってます〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 11月26日
  • こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます😊

• 11月26日
ぱんだ☆★

時間に余裕があれば片付けますが、片づけたあと一つ出してきちゃったりしたときはそのままだったり、玄関のところに置いて置かせたりします。
時間に余裕のない時はそのまま出ることもしばしばあります。

• こってぃ

こってぃ

私は大抵いつも時間に余裕がなく…余裕が大切ですね…!頑張ります(๑′ᴗ‵๑)

• 11月26日
  • こってぃ

こってぃ

• 11月26日
くま

私もそのままですよー笑

上が2歳半で、おでかけ大好きなので、出かけるとなると待てないので片付ける余裕ないです…😅
あと、おもちゃの片付けは子供にさせてます😁片付け方が汚くても子供が片付けたものは私は触らないのであまり綺麗にはなりませんが、やり直されると心折れそうで本人に任せてます😊
さすがに、レゴとかぶちゃまけられて足の踏み場もない時は片付けますが…

• こってぃ

こってぃ

私もできるようになったら片付けさせるようにします!やりたい気持ちを大切にしてるんですねー!見習います(๑′ᴗ‵๑)

• 11月26日
ちまこーい

食事前と寝る前を片付けの時間にしてるので、そのまま出掛けてます(^-^)/

• こってぃ

こってぃ

なるほど、そういう考え方もありますね。参考になりますー!

• 11月26日
mama

帰ってきて汚いのが嫌なので
ある程度片付けてから行きます↓

• こってぃ

こってぃ

私もそうなので、これからは時間に余裕もって片付けも楽しくできるように頑張ります〜!

• 11月26日
2児mama🌸

帰ってきてからするの
嫌なので家事も片付けも
完璧に終わらせてから
出かける派です(*^o^*)笑

• こってぃ

こってぃ

見習わなければ!それができなくて困ってます。笑
    母が手本にならないといけませんね💦

• 11月26日
ジュリア

基本的には片付けて行きます。
帰ってきた時見るとどっと疲れるので>_<

• こってぃ

こってぃ

そうなんです…どっと疲れるのでこれから頑張ります💦

• 11月26日
ひろ♡ゆい

今はまだ片づけないです!
どうせまた散らかるから片づけるのはいつも息子が寝た後です(笑)
でもある程度大きくなったら、お片づけを教える為に一緒にやろうかなって思ってます(*´꒳`*)
今はまだまだそのままです(笑)

• こってぃ

こってぃ

同じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。片付けるそばから引っ張り出しておもちゃをカチカチして、ニコニコアピールです。笑
    もう少し大きくなったら、同じく一緒に片付けたいです!

• 11月26日