※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳を計ってあげているけど、右だけ飲んでしまい左がパンパンになることがある。いつまで計ればいいか不安。皆さんはどうしていますか?

今週2ヶ月になる子がいます。

母乳を左右10分ずつタイマーで測ってあげてますが、皆さんはどうしてますか?
計らないと右だけ飲んで寝ちゃって起きなくて左だけパンパンに張ってしまったり...

いつまで測るのかな〜とふいに不思議に思ってしまって😅

コメント

ママリ

生後1ヶ月くらいまでは左右10分ずつでしたが片方寝落ちが多いので5分ずつに変えました。生後2ヶ月半くらいからはもう計ってなく、出なくなってきたかな?そろそろ5分かな?って所で切り上げてます🌷

• mama

mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットでは満足して自分から乳首を離すまで、となっていましたが寝ながら吸います(弱い力で)左右10分くらいですか?よく飲めていそうですね✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

起きてる時は自分から離しますが寝てる時は途中からおしゃぶりのようになってるので時間経ったら私が外しちゃいます。左右10分くらいです!✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半頃から、おっぱいから口を離す素振りが増えてきたので、時間は測らずに様子を見ながら切り上げています!早かったら3分ずつとかで終わっちゃう時もありますし、7分ずつくらい吸うときもあります😀

• mama

mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その際余った母乳は、絞りますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔空いてパンパンなら圧抜き程度に絞りますが、我慢できそうなら次の授乳を早めにしたりします!

• 6月20日