※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。美容院でのカットと縮毛矯正を考えています。美容院の椅子やシャンプー台は苦しいでしょうか?予約時に妊婦であることを伝えた方がいいでしょうか?

現在35週です!

明後日美容院に行って、カットと縮毛矯正をしてもらおうと思っています。
寝る時とかは仰向けは苦ではなく逆に仰向けの方が楽に感じるくらいなんですが、やっぱり美容院の椅子やシャンプー台はきついですかね🤔

あと、ネット予約の際に妊婦だということを記載するのを失念していました💦
まだお腹が出始める前にも1度カットでお世話になった美容院ですが念の為電話で妊婦であることを伝えておいた方がいいと思いますか?

コメント

あんぱんまん

本人が大丈夫であれば平気だと思います☺️私も産休に入り美容院に行きましたが、私はきつくありませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね!どうしても産前に行っておきたくてでも迷って決断が少し遅くなってしまいました、、、😣
    コメントありがとうございました!

• 6月19日
ひまる🌻

心配であれば伝えたらいいんじゃないですかね?😆
仰向けは人によっては体調悪くなる人もいます!
実際私もNSTの時、普段大丈夫なのに急に体調が悪くなり動悸で冷や汗吐き気しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?状況により変わることも有るんでしょうか。。。おそらく大丈夫だとは思うのですが😣
    一応伝えておこうかなと思います!ありがとうございます☺️

• 6月19日
♡

36wで行きましたよー!
仰向け苦しくなかったし
トイレも近くなかったので、
ゆっくりいける最後の美容院💇‍♀️
と思ってギリギリで行きました!
全く私は苦しくなかったです!

体調等が良ければ私なら行ったこと
ある所なら言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に行かれた話を聞くと安心します!☺️
    今のうちに行っとかないと産まれたら産まれたで行きにくいから最後に行きたいなーと私も思っていたところです😂
    以前行った時に妊娠してるって言ってるから大丈夫かな、、

• 6月20日
りこママ

一人目のとき36wに行きました✄
私も仰向け辛くなかったタイプなので大丈夫でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け辛くないなら大丈夫そうですかね!☺️
    今のうちに行っとかないと産まれたらもっと行けない気がするので行ってこようと思います!

• 6月20日