※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

姉妹の子供の名付けについて相談です。3人目の名前はどうしようか迷っています。性別はまだ分からず、2文字の平仮名を前か後ろに揃えるべきか、男女で共通させるべきか悩んでいます。3人目の名前について意見をください。

名付けについて
姉妹で共通点ありますか?
うちの子

上の子 あ〇
下の子 〇あ
だとしたら3人目どーしよ…
まだ男の子か女の子か分かりませんが
女の子なら2文字で同じ平仮名を前か後ろに?揃えるべき?
男の子でも共通させた方がいいのか?
男の子だから全く違っても良いですよね?
3人4人お子さんいるかた
3人目できたら…と想像の話でも良いのでご意見下さい(^ω^)

コメント

ままり

2文字だけそろえるかなぁと思います!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    男の子でも女の子でも2文字は好きです
    女の子なら絶対2文字ですね
    男の子なら3文字で全く違う名前もありかなーと思いますが

    • 6月19日
deleted user

上2人姉妹でしりとりです。
3人目は男の子予定でしりとりの名前と全く違う名前2つ考えてて顔みてから決めます!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    しりとりのお友達居ます(^ω^)
    そこは男女の4人兄弟ですがしりとりですよ
    うちは順番がしりとりとは逆になっちゃってて∑( ̄Д ̄;)
    同じ読みでも漢字は同じぢゃないし∑( ̄Д ̄;)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読みがしりとりなだけで漢字は全く違います!
    うちも2文字なのでしりとりなら2文字で違う名前なら5文字の名前の予定です!

    • 6月19日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    5文字の男の子は逆に目立ってかっこいいですよね(^ω^)

    • 6月19日
おむすび

3人目妊娠中です。
全員(生)という字をつけてます。

兄弟仲良く支え合い生きていってほしい。
強く生きていけるようにと意味をこめて

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    女の子予定ですが生を使うんですね(^ω^)
    生っていう字私も好きです
    うちは同じ漢字使ってないので難しい( ˘•ω•˘ )

    • 6月19日
 はじめてのママリ🔰

うちは全く共通点ないですが、読み三文字、漢字二文字は共通してます!
でも3人目は異性だったので、全く関連性なしです。

“あ”の字が漢字違うのであれば、女の子だったら二文字ってとこは揃えたらいいのかな?と思います!
男の子なら全く関係なくてもアリな気がします。

ままり

うちは2人とも 葉(は) で終わります😊
3人目がまた女の子だったら
漢字は同じ 葉 を使って 読みは (ば)にして、ふたば がいいなって思ってます☺️