※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事で保育園を早退することについて質問です。上の子の習い事に行かせたいけど、早退は良いでしょうか。

習い事で保育園を早退することについて質問です。

下の子が生まれ育休中で、9ー16時で預けています。
上の子を平日に習い事に行かせたくて、早退をしたいのですが、習い事で早退って良いのでしょうか。。

コメント

ちゃんあき

全然大丈夫ですよー☺
今日はスイミングの日だねー!
って普通に先生言ってくれます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっそり通わせようと思ってたので、堂々と言っても大丈夫なのですね🥺ありがとうございます!

• 6月19日

ダメな理由は無いと思います✨
幼保一元保育ですが、早退させている子いますよ!

エリア的に小学校受験が盛んな為、幼稚園生でも早退して習い事にきている子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるのですね☺️
    育休中で肩身狭いなと思ってたので、、通わせることにします!ありがとうございます!

• 6月19日
にゃ

育休中だけ平日に習い事をするということですか?

保育園は、事前に連絡していたら、保護者が面倒を見れるときは預けなくて良いと思います!教育機関とは違うので😌ただ、イベントとかが近いときとかは支障がないか確認するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今年と来年が育休になるので、その期間だけでも習わせたいなと思っていて…育休中は肩身狭く悩んでたので😣
    先生に確認をとった上で通わせようと思います!ありがとうございます!

• 6月19日

行事などなければお休みでもいいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行事と被らないように、先生に確認してみようと思います☺️

• 6月19日

退会ユーザー

育休中ではなかったですが、仕事が休みの日でも預けてもいい保育園でしたが、早迎えの時は送迎が面倒でお休みさせてました!行事ないかは確認してました!

• 6月19日