※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に片方の乳から母乳が出るのは普通ですか?対処法はありますか?

授乳をする時、いつも授乳をしてない片方の乳から自動的に母乳がポタポタ出てきます。ティッシュで乳首を押さえているのですが、これって皆さん同じでしょうか??
なにか対処法は有るんでしょうか?

コメント

はな

母乳パッド使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!母乳パッド使うようにしたいと思います😭

• 6月20日
ぶりまま

わたしも1人目の時初めて知ってびっくりしました!反対側から出るなんて思わなかったから、濡れててうぉお!寒いってなりました!笑
ティッシュでもいいですし、タオルでも母乳パットでもいいと思いますよ❣️
母乳は血液がもとなので、母乳パッドの方がいいかなぁ😊タオルとかだと、洗っても後々ニオイがします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬の時はとても寒そうですねーー!😂
    いつもティッシュで乳首を押さえてるのですが、母乳パッドをすぐ買おうと思います😊
    丁寧なご回答ありがとうございました!!

• 6月20日
プーさん大好き

対処法はないと思います🌀
私は母乳パッドして、吸収してもらってましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ吸収するしかないんですね〜🤔回答ありがとうございます!母乳パッド買います🥺

• 6月20日
ちび

私も反対側の乳から母乳でてくるので、母乳パットつけてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じようで安心しました!母乳パッド使おうと思います💦回答ありがとうございました😊

• 6月20日
らら

同じですよー!飲ませてる方の母乳が湧き出てる時は反対側も出てきます💦
片乳だけ出して授乳して、もう片方は母乳パッド当ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!どういう仕組みなんですかね〜😂
    早速母乳パッド買います、ありがとうございました!

• 6月20日

私はブラジャーに母乳パッドをつけてあって、授乳をしていない方はブラジャーを当ててるのでそこで母乳を受けている感じでやってます😅
定期的に乳首を洗ったり拭いたりしてなるべく清潔を保つようにも心がけてます💦
皆さんどうなんでしょうかね?私も気になります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じようで安心しました!🥺母乳パッドいらないと思ってたんですが、とても重要ですね笑
    回答ありがとうございました!!

• 6月20日
ママリ

みんな同じだと思ってました!
私は母乳パッドがガーゼで吸収してました✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして自分だけ…?と思ってたので皆さん同じでよかったです🥺笑
    母乳パッド買おうと思います!回答ありがとうございました💓

• 6月20日