※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取に関して悩んでいます。飲みすぎても眠れず、すぐにお腹が空いて泣く状況です。ミルクを増やしても疲れて飲まないため、捨てることもあります。寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後25日目、ミルクの量が難しいです。
急にミルクを飲んでも全く寝れないでぐずる、1.2時間でお腹すいたと泣くようになってしまいました。
前にミルクが足りなかった時にそうだったので
足りないのかな?と思うのですがミルクをあげても60〜80で疲れ切って飲まなくなりミルクを増やそうに増やせません💦
仕方ないのですがミルクも毎回余り捨ててすぐ泣き出しさっき飲まなかったからでしょ!と苛々してしまいます💦
私が寝不足でどうにか赤ちゃんに寝て欲しいのですが皆さんこの場合どうしますか?
一度にあまり飲まない赤ちゃんがいる方や同じ経験がある方コメントお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今26日目の新生児の娘の子育てしてますが
母乳よりの混合で、ミルクだけの時ありますが40しか飲まない事も多々あります、、、
多く作っても余って捨てることもよくあります、、
しかも1.2時間で起きてグズグズしたりもします🤦‍♀️

ほんとに夜間の授乳で毎日寝不足ですよね、、、お疲れ様です😊

一度に大量にまだ飲めないのかな?って気もします
飲んでる最中に寝ちゃう時に耳を触ったり、足をこちょこちょしたり半分飲んでゲップさせてもう半分飲ませたりはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です😭
    赤ちゃん小さめですか?私の赤ちゃんは現在3500g程です💦

やはり性格なんですかね😔
    飲まない時は何しても飲まないし起きないのでこちょこちょや色々試行錯誤してるけど難しいです🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘もちょうど3500gです!!

性格もあるかなって思います🤔
    私も毎日1回はイライラしてしまい、飲んでも寝ないで泣き続けたりするので😥

ほんとに毎日色んな事考えて大変ですよね、、

• 6月20日