※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

病室で、ささやかにお祝いした「父の日」一年前の「父の日」は、息子が…

病室で、ささやかにお祝いした「父の日」

一年前の「父の日」は、息子が主人が本当はなりたかった家具職人の夢を僕が変わりに叶える!と、私達夫婦の前で立派に宣言して、私も主人も号泣した。

そして、今日

入院中の私の元にお見舞いに来てくれた主人と息子

その病室で、息子は主人にお手紙を読んでくれた。

「パパとママにお願いがあります。パパが今のお仕事をするって決めた時に、勉強するのと日本以外の国の文化を知るために、海外に行ったと聞きました。僕も、家具の職人さんになる為に、外国に行ってみたい。だから、英語の勉強教室に通わせてほしい。絶対にがんばります!」

主人は家具職人になる夢を諦め、それならば素敵な家具を飾る家の設計側になると決め、大学の時に建築の勉強をしに一年半ほどオーストラリアに留学していたことを、交際時に私に話してくれていました。

そして、建築士の夢を叶えました。

おそらく、私にしてくれた話しを息子にも話したんだろうなぁ…。

息子のお願いを聞いて、私も主人も迷わず「よし!がんばれ!」

息子も笑顔で「うん!パパ、いつもお仕事してくれてありがとう。ママが帰って来るまで、二人でがんばろうね」

最近、すぐに涙腺が崩壊してしまう私達夫婦は、息子の優しさと、夢をしっかり見続けてくれていることの嬉しさで胸がいっぱいになりました🥲

早くお家に帰りたくて、夜は特に寂しさと不安ですぐに泣けてきて。。

息子の日々成長していく姿を一瞬も見逃したくないから、もっと強い気持ちを持って、医師の「退院決まりましたよ」の一言が聞けるまで、私もがんばらないと!と思いました。

愛する家族

退院できたら、二人の好きなご飯をたくさん作ってあげるから、もうしばらく辛抱してね。

主人。いつも息子の目標であり続けてくれて本当にありがとう。世界一のパパだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるっときちゃいました😭

主さんも旦那さんも息子さんも全員が素敵、、!!
息子さん頑張ってほしいです🥺

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊

私がいない中、主人と息子は本当にがんばってくれていて感謝しかありません🥲

そして、今の気持ちのまま息子が夢を見続けてくれることを願い応援してあげたいと思います✨✨

• 6月19日