※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

卒乳のきっかけや工夫について教えてください。息子は母乳が好きで、夜中も頻繁に飲むので困っています。

卒乳のきっかけや、工夫したことなど教えて下さい😱

完ミから始まったのに今更、母乳大好きな息子です…

暑くなってきたのでお茶などをしっかり飲んでほしいのに、お茶飲もう?って話しかけると全力で首を振り拒否します。

おっぱい飲む?って聞いたらつま先立ちで手をまっすぐあげ、アイ!ヽ(=´▽`=)ノって、返事します😂

困るけどこりゃかわいい😂

夜中はいまだに新生児以上に頻繁に飲みます🆘💦

もう諦めて好きなだけ飲ませるか…と思っていますが、みなさんのきっかけや工夫したことなど伺いたいです😱

コメント

カフェラテ🤎

卒乳のきっかけはお母さんの口出しです😂
3歳半ぐらいまで飲んでてお母さんに口出しされて辞めれました😂
息子もばあばに言われたけん辞めようねと何日間は続きましたが辞めれました😂😂

はじめてのママリ

上の子はあまりにもご飯が食べない、夜中1時間おきに起きるから日中も不機嫌とかで1歳半で断乳しました😊
下の子は私が妊娠したのでそれを機に1歳8ヶ月現在断乳中です!!
今日が3日目になります♪

はじめてのママリ🔰

完ミで育てましたが1歳少しすぎたぐらいで卒業しました!
きっかけは下の子が産まれるのでお金の節約も含め今残っている缶で終わり!って感じでしました😂