※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
子育て・グッズ

授乳中に母乳が漏れることについて相談です。片方授乳するともう片方から母乳が出るが、対策でタオルを使っているが臭いが気になる。最近はティッシュを使って対処している。


みなさん
漏乳っていつまででしたか?

片方授乳すると、
もう片方からぽたぽた母乳が出ます。

5分5分で交代しながらやってますが、
先に吸わせた方からは出ないです。

最初の吸わせるのもできるだけ交互にするようにしてますが、

やっぱり先に吸わせてるのと反対から母乳がぽたぽたでます。

対策でタオルを赤ちゃんにかけて授乳するようにしましたが、濡れたタオルが臭くなるのか、

旦那に、なんか臭う…と言われるようになり、

最近はティッシュを多めにとって、
片乳の下にくるようにしたりしてます。

コメント

☺︎

射入反射が起きると、飲ませてない方からも出てきちゃうので片乳ずつ出して授乳してます🥹乳首を開放してるとでてくるので、直接乳首の表面を圧迫すると垂れないですよ☺️両方だして授乳するなら、飲ませてない方をガーゼで押さえたり👏🏻

  • ひぃろ

    ひぃろ

    片乳だけにすると、
    洋服濡れちゃって💦
    母乳パットもすぐ
    ぐっしょりなって、下らへんが耐えきれず濡れたりで💦

    • 6月19日
しほ

まだしてます
母乳パッドに頑張ってもらってますよー

  • ひぃろ

    ひぃろ

    母乳パットもすぐぐっしょりなるんですよ💦
    受け止めきれないのか、
    下の方だけ濡れてたりして
    余計に気持ち悪くて💦

    生後1ヶ月ならまだまだですがね💦

    • 6月19日