※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

陣痛タクシーの利用経験を聞きたいです。つばめタクシーのエンジェルプランを検討中です。

陣痛タクシーを利用された方いらっしゃいますか?

予定日、病院を登録すると通常より迅速に対応してもらえるサービスです
無料なので登録しておけばいいかもしれませんが、普通の陣痛なら夫か親が車を出す予定ですし、1人でいる時に破水した時などよっぽどでない限り呼ばないのかな〜と思い躊躇しており、普通の配車で構わないのかも?と思います
ぜひ経験談をお聞かせ下さい
愛知県内なのでつばめタクシーのエンジェルプランを検討中です

コメント

すぅちゃん(¨̮)

念のためしておいた方がいいと思います\(^^)/
本当か分かりませんが断られる事があるって旦那が言ってたので(..)

まぁぶる

まだ経験者ではありませんが…

陣痛タクシーは、普通の配車と料金が変わらないのに、病院の場所や病院の担当窓口の電話番号なども登録ができて、便利だからと先輩ママさんに勧められ登録しました(^^)
陣痛タクシーとして配車に回される車は、車内が防水対策をされているだけでなく、ドライバーさんが救護等の訓練を受けている安心感が違うと思っています。

ミサ

陣痛タクシー使いました!

36wでまだまだ先だろうと思ってましたが、1人のときに破水、両親もいない時でしたが、呼んで10分後に来ましたよ。

お産って何から始まるかわかりませんし、破水の場合乗車拒否の可能性もあります。それに人が揃ってるかもわからないので、使わなかったら使わなかったで良いわけです。無料ですし是非登録してみてください(*^^*)

かずと

陣痛タクシー利用しました!
普通のタクシーと変わりない値段で本当に親切丁寧でしたよ(*^p^*)破水しててんやわんやでしたが荷物も運んでいただきましたし、色々やってもらえました!
登録だけでもしておくのオススメです!

kiko2

そうなんですか!
緊急の時に断られたらほんと困りますね…登録検討します、ありがとうございました!

kiko2

なるほど、やっぱり自分だけは大丈夫!みたいな思い込みってありますよね、やっぱり最悪の事態のことを考えないとですね…参考になりました(^^)

kiko2

やっぱり皆さん大事をとって登録されるんですね、私もそうしようかな!安心ですもんね、遅い時間の質問に回答頂きありがとうございました

kiko2

そうなんですか〜気遣いしてもらえたりするのは有難いですよねーもし使わなかったらと思わずに登録してみようかな!そうします(^^)

リンりん

我が家は車がないので登録し、実際破水からはじまったので普通のタクシーなら断られたかもしれません。
それよりも福岡ですが、陣痛タクシーは運転手さんが助産師の研修も受けていてもちろん病院までも場所ばっちり!かつ最速ルート、あとは降りるのを手伝って下さったり、病院玄関まで来て下さって頑張ってくださいね!とお見送りしてくださり
頼んでよかったー!と思いました^^
登録しておいて損はないですよ!

kiko2

アドバイス通りに陣痛タクシー登録しました(^^)
やはり安心感が違いますね
これで破水でもなんでもドンとこい!って感じです
有難うございました