※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠後に蕁麻疹が出て悩んでいます。薬を飲みながら母乳をあげています。同じ経験の方がいたら教えてください。

妊娠をきっかけに蕁麻疹が出た方いませんか?🥲
去年妊娠が分かり、急に春終わり頃から秋くらいまで
毎日蕁麻疹が出ました。
その後2月に息子が産まれ、4月の終わり頃までは
治まっていましたがまた蕁麻疹が再発しました🤦‍♀️
今は薬を皮膚科で貰い飲んでいますが母乳もあげないと
いけないので2日に1回くらいのんでいます。
薬をのまないと主に脚全体や足のこう、手首に出ます。
同じ経験の方がいたら教えていただきたいです🥲

コメント

Yu-mama

下の子を妊娠中に蕁麻疹を発症し出産しても落ち着かないのでもう1度受診したら蕁麻疹ではなく多形滲出性紅斑でした。
同じ皮膚科ではなく別の皮膚科を受診してみたらどうでしょうか?

• 🔰

🔰

そういった名前のものがあるんですか💦
    病院、かえてみます、ありがとうございます!

• 6月19日
チカまま🧚‍♀️

私は産後3ヶ月くらいからずっと蕁麻疹出ました。妊娠前と妊娠中は全く無かったです。
ザイザル処方してもらうときに、完母だと伝えて母乳に影響ないと言って処方してもらいました。
産後の体質の変化でしょう〜とお医者さんは言っていました。2年くらいかけて、少しずつ薬を減らして全くでなくなりました。1日半錠飲んだり、2日に一回半錠にしたり、お医者さんもちょっとずつ減らしてみてと言っていました。
産後の体質変化か、私は蕁麻疹完治後に、喘息になりました😭呼吸器科の先生にも産後の体質変化だと思うって言われました〜。。

• 🔰

🔰

2年!!😖大変だ、、、。喘息もえらいですよね咳喘息を経験しているので少し分かります💦

わたしは薬を飲まないと2日に1回のペースで今でてます💦
    少しづつ減らす作戦頑張ってみます!ありがとうございました!

• 6月19日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

私も蕁麻疹発覚の直後から半年から1年くらいは、毎日飲まないと毎日出てました😂
    顔とパンツなどの締め付けのラインに朝起きると出来るので、締め付け無いものに変えて、何とか落ち着いてきました。
    唇たらこになるし、目も開いてないし、つらいと思います😭
    早く良くなりますように😭

• 6月19日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます🥲
    私の場合ほとんどが脚なので見た感じは分からないんですけど、皮膚がボコボコになって気持ち悪いし痒いのはほんとにストレスなので治ってほしいです🤦‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は先月慢性蕁麻疹と診断されました😣生まれて初めてです。
毎日痒くてすごく辛いです😢
4月末に完母断乳してその後、多型紅斑になり治ったと思ったら蕁麻疹です😔
私はもう1人妊娠考えているんですが、お薬は何をもらっていますか?😫

• 🔰

🔰

分かります💦去年妊娠している時は塗り薬のみ(効果は全くなかったです笑)しか貰えず、私も毎日痒くてそれがストレスでした😅
    今もらってる薬は飲み薬で、ビラノアという名前です!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました😱

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は飲み薬は飲めないんですね😢?

ビラノアを飲めば痒みは出ないですか?😣
最初からビラノアを処方されて効きましたか?
私は3種類も飲んでいるのに痒くて💦

• 🔰

🔰

そうなんです😖妊娠中はただひたすら保冷剤で冷やして痒いのがひくのを我慢してました(笑)もうその時は脚全部が蕁麻疹でボコボコですんごいことに😂仕事中も耐えるのが辛かったです🤦‍♀️

ビラノア、ききます!!
    本当は朝ご飯前に1日1錠なんですけど母乳なので少しでも安心してあげれるように飲んだら半日はミルクに変えてなんとかやってます💦
    私は出てから飲んでるんですが
    1粒のむと、その日とその次の日は症状が出ないのでだいたい2日に1回のペースです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に辛かったですね😣💦
    蕁麻疹が出やすい時間帯とか汗かくと出るとかありますか?💦

お薬の相性がいいんですね🥺羨ましいです。いろんな薬を試したわけではなかったんですか😢??

• 6月19日
  • 🔰

🔰

出やすい時間帯は午前中ですね💦それからひるごろにはおさまるってかんじです!

3種類は多いですよね😖ビラノア試してみてはどうでしょう😖
    はい。いろんな薬試したわけではないのであまり参考にならないかもですが💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも夜です😫
    日中は割と調子いいです😰

そうなんです。ずっと3種類飲むのは嫌で早くすこしでも良くなって欲しいです😢

蕁麻疹が出る→痒くなる→薬飲むって感じですか??🤔

あと蕁麻疹になってから、ヘアカラーってしたことありますか?💦 悪化したりが怖くてできずにいます😢

• 6月20日
  • 🔰

🔰

日中も辛いですけど夜も夜で寝れなくて辛いですね😭

本当は出るのを防ぐために薬を飲んで予防をするみたいなんですが母乳もあげたいので今は出たら飲んでいるって感じです💦でも基本薬飲んで2日後には発症するので、その出るであろう日前の夜とかに飲んでから寝たりもしています!
    意味伝わりましたかね?😖

ヘアカラー全然やってます!!
    ブリーチも普通にしました!(笑)
    蕁麻疹が出ると、顔も腫れてしまいますか??🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    ゆっくりできる時間にかゆくなってくるのでイライラするし悲しくなります😢💦

わかります👌
    授乳中だと大丈夫と言われても心配になりますよね😣
    色々調べると、皮膚病は体内の毒を出してるから出し切れば治るって言うのを見てそしたら薬飲んでる間は押さえ込んでるだけだから飲んでたらずっと治らないのかなとか思って😫

顔は少し痒い時もあります💦
    カラーして蕁麻疹悪化するのも嫌で染められてなくて🥺

• 6月20日
  • 🔰

🔰

え!!!体内の毒をって話知らなかったです!!
    何が毒なんでしょう私の場合🥲
    妊娠中は、涼しくなったら治まったのでそれまでとりあえず薬飲んで様子見ようかなって感じです😣

確かに染めてる間に痒くなっても最悪ですしね💦
    私は悪化はしなかったです!!美容院の人に伝えてみてオシャレも気楽に楽しめるといいですね😣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーなど手荒れも、体内の毒だしをしてるみたいです💦その人の弱いところに出るみたいで、鼻が弱ければ花粉症、表面にでなければ内臓に溜まって別の病気とかになるみたいです🥺

妊娠中は体質変わると治ったりするんですかね😣💦

顔までひどくなったら嫌なので染めたいけど悩んでいます😔

• 6月20日
  • 🔰

🔰

内臓…こわいですね見えないところは😭💦

妊娠してから出るようになったんですよー!😭
    妊娠中だけかと思ったら産後も復活して🥲笑

アトピーだと怖いですけど蕁麻疹は多分大丈夫じゃないでしょうか!?🧐

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後体質変わるってよく聞きますが、妊娠中から続くのは辛いですね😢ただでさえ育児も大変なのに😫

蕁麻疹になってから乾燥肌になったりしますか?😣保湿剤とか使ってますか?🥺

• 6月21日
  • 🔰

🔰

乾燥肌とかにはなっていません!保湿剤もあまり、、、🙄笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乾燥もひどくなっていて😫保湿しないとやばいです😰蕁麻疹じゃないのか😔💦

• 6月21日
  • 🔰

🔰

なにかの機会があれば精密検査?みたいなのうけたいです🧐

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹の9割は原因不明みたいですよね😢
    採血しても意味ないって医師に言われました😔

• 6月21日
  • 🔰

🔰

そうだったんですか…💦
    原因不明はよく言われますけど採血の意味ないのはどうしようもないですねふせげない…🥲

• 6月21日