※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
子育て・グッズ

抱っこ紐のブランドで悩んでいます。エルゴベビーを検討中です。おススメのブランドがあれば教えてください。

抱っこ紐をどこのブランドのを買おうか悩んでいます💦
ここのブランドはおススメ❣️などあれば教えていただきたいです🙏
今検討してるのは『エルゴベビー🐚』です!

コメント

kitty

コニーとエルゴ持ってます!
低月齢のときはコニーのメッシュタイプ使ってました!
肩が上がらなくなるので基本家でしかつけてませんでしたが少しのお散歩くらいなら使ってました!
エルゴオムニ360は新生児から使っていて1歳になるいまも使っているのでこちらのが長く使えるかなと思います🙆🏽‍♀️
エルゴは157cmの私と180cmの旦那で一緒に使えるので値段は高いけどコスパはいいのかなと思います🙌🏽
最近は旦那用でママイトのダッコルトも買いました!
こっちは完全に腰が座ってからじゃないと使えませんがお腹周りの締め付けなどもないしただ抱っこするよりも楽な様で旦那も気に入ってます☺️

まさしくエルゴ愛用してます🥺
色々と口コミを見た中でデメリットと言うと、かさばる・細身の方には合わないってことぐらいでした💦
抱っこもおんぶもしやすいですし、カラーや柄もたくさんあるので買って良かったですー💕

はじめてのママリ🔰

新生児用にはベビービョルンを使い、その後エルゴ使いました🙋‍♀️
エルゴは肩紐が分厚くがっちりしているので、小柄や細身の方には好みが分かれるかもです。(私は150cmなので、厚みが気になってますが、お下がりで頂いたので黙って使ってました笑)
あとはデザインや、メーカーによって肩ベルトが留めやすいとか異なると思うので、産まれてからでもお店で見比べてみるのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

エルゴユーザーです🙋
153センチですが使うのには問題ないです!
お下がりでApricaも持ってますが、腰が痛すぎて…あと安定感?ホールド力?も違いました💦

ごついとよく聞きますが、それくらいないと大きくなってきたら支えられないです😅

はじめてのママリ🔰

エルゴとビョルンを持ってます🥰
私は可愛さはビョルン、使いやすさはエルゴといった印象です✌️
エルゴは旦那さんもデザイン的に使いやすいかな〜と思います!