※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

二人目の子を諦めました!不妊治療してもダメでした。旦那と話してもう諦…

二人目の子を諦めました!
不妊治療してもダメでした。
旦那と話してもう諦めようと決めて、他の家族にも一人っ子宣言をしたら気持ちは少し楽になりました。

だけど娘に申し訳ない気持ちが消えません💦
妹が欲しいってずっと言っていたし、保育園でも赤ちゃんクラスの子を可愛がったりしているみたいで…
楽しみにしていたのに、お姉ちゃんにさせてあげられなくてごめんね😢って苦しくなります。

娘のベビーカー、ベビーグッズ、洋服などを整理してお譲りしました。二人目の子のために大切に保管していたので、整理している最中に泣けてきました😔
つけたい名前もありました。二人目の子も出来るって当たり前みたいに思っていました。

まだまだ娘への申し訳ない気持ちや、二人目が欲しい気持ちは消えないと思います。だけど諦めるしかありません。時間が経てば気持ちも軽くなってくるものなのでしょうか…
娘を大切に育てようとか、一人っ子の良いところを自分でも色々考えているのですが、実際一人っ子のママさんからのお話も聞きたいです😣

コメント

我が家も一人っ子確定です。
私が妊娠中に大変な思いをした事、産後も2-3年辛かった事などが理由です。

息子は言葉にはしませんが、赤ちゃんが大好きなので本当は下の子欲しいと思っていると思います。

園の他のママさんが下の子を連れていたり妊娠されているのを見ると、やっぱり心がざわつきます。

でも、息子が可愛い事には変わりないし、息子に愛情の全てを注いであげられます。

一人っ子てあまりよく言われませんが、お互いに色々と余裕をもって生活出来ているのは良い点かなと思います😊

わたしも2人目ほしいのに
旦那が協力してくれず
わたしが冷めました😂

もう2人目、妊活について話すのも嫌です😑

わたしも
知り合いや友達が2人目、3人目と聞くとモヤモヤ〜っとしますがわたし自身好きに生きると決めました😂

はじめてのママリ🔰

親に申し訳ないと思われたら余計かなしくないですかね、、
私の母がそうでした。わたしにごめんのと何度も言われてました。たぶんわたしより自分が辛かったんだろうなとおもってました。

私は元々一人っ子希望でしたがやっぱり一人っ子は最高だと感じる日々です😊
一人を思う存分可愛がれて、好きなときに抱きしめられて世界一大好きだよって言えるって自分にとっても子供にとってもこんな幸せなことはないですよ😊
私は一人っ子を存分に楽しんでいます✨
女の子なのでお世話をしたかったりそういう気持ちは男の子よりあるかもですが、、
もし良かったら何か動物を飼ってお世話を完全に頼ませたらまたそれも一つ娘さんの楽しみになるかもですよ✨
きっと小さい子に優しいお姉ちゃんになると思います😊