※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園・転職について相談です。転職後、市に退職が伝わるか不安で、待機児童の状況を維持したいです。求職中の手続き変更が必要かどうか知りたいです。

保育園・転職についてお聞きしたいです💡どなたか知ってらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです🥺

今、上の子は認可保育園に通っていて、下の子はクラスに空きがなく認可外保育園に通いながら待機児童となっています👧👦
就労時間や兄弟がいることから今のところ点数的に希望する園の待機の1番になっています。

転職を考えているのですが、まだ次の勤務先は決まっておらずもし退職したら求職という形になります。
その際、退職したことは市の方にわかってしまうのでしょうか?働くつもりでいるので、今の点数・順番のまま待機1番でいられたらなー🥺と思っています🥺
もし退職したことが市にわかってしまうとしたら、求職中としての手続きの変更は必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退職したら上の子の園には伝えないと違反になるので、退職前で有給を取っている間に次の所を決めてしまうのが良いと思います🤔言わなければ退職したことは分からないです。実際にこちらから言わないと分からなかったです💦ただ今と就労時間などが変わるなら待機の順番も変わる可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    違反になるのですね💦就労時間が変わるとやはり待機の順番変わる可能性あるのですね🥺💦まだ退職はしていないのですが悩みますね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月19日