※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私ケチでしょうか。』と戻ってきました。息子は大喜び。なのでみんなで…

私ケチでしょうか。奢るべきか教えてください🥲すみません、長くなります😣

金曜日自宅で残業しており、休みだった夫に夕飯頼んだところ、同居(階を分けて二世帯)の義理両親に『下に夕飯何食べるのか参考に聞いてくる〜』と行ったところ、『焼肉行こうって言われた!』と戻ってきました。息子は大喜び。

なのでみんなで焼肉へ。

義母さんが『明日は私の誕生日だし、日曜日は父の日だし、良い夕飯ね〜』と。この時点で、あ!これ今日は割り勘(いつも両親と若夫婦で半々)じゃなくて奢らないといけないかな?と思ったタイミングで、

旦那が『〇〇(私です)が△△に行きたいんだって』と言いました。△△は私の好きな飲食店で、8月の二人目出産前に個室でランチしたい!と旦那に話していました。気兼ねなく食べたい+高いので子供と3人で行くつもりでしたし、旦那にも言ってありました。

それを聞いた義母が『あら〜嬉しいわ。いつ行く?』と。義父母もそのお店が好きで、誕生日とか記念日に夫婦でたまに行くんです…。なので誕生日のお祝いと勘違いされたっぽくて、

この流れは、今日も奢って△△も奢る感じ?!と焦ってしまい、
『産んだらなかなか行けないから出産前に一回行きたくて…』と言っちゃったら
、『あ、そう言うこと』と言われてしまい、この話は終わりに。

焼肉の精算するとき旦那はトイレ、、、どうしたらいいの?!と思ってる間に26000円のお会計は義父が。戻ってきた旦那がいくら?と聞いたけど、『いいよ、いいよ。出せるから』と言われ、結果、ご馳走になりました。

帰宅後、旦那に高かったし半分払ったほうがいいのでは?と言ったところ、かわりに△△連れてけばいいんじゃない?と。義父母旦那はお酒飲むので△△は恐らく35000円くらいは軽くいきます。。。こういう時の支払いはいつも私なので(しかも△△行きたい言い出しっぺだし…)、正直痛い出費です😭15000円くらいで済ませたいから3人で行くつもりだったのに😭

△△は流石に奢れないよ💦と言ったところ、『じゃぁ今日の焼肉割り勘にして、△△も割り勘でいいじゃん〜』と言ってます。これ通用しますかね?😭

△△には義父母も誘わないとダメですかね…🥲そして奢らないとダメですかね…。予定狂い過ぎです…。産前の家族だけの楽しみが…😫

※父の日としてはウィスキーをプレゼント済みです。義母誕生日にはケーキ買いました。お互い誕生日にはケーキを買ったり買ってくれたりという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、産前の家族だけでの楽しみとして行きたいから断りたいとはっきり言います。そんなモヤモヤしながら行っても楽しくもないし、ただの痛い出費としてしか思えないと思うので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日旦那にハッキリ3人で行きたいと言いました!😣焼肉も精算させました。
    産前の家族の楽しみ、気兼ねなくいってきます🙌

• 6月19日
ys

これから子育てでお金がかかるという息子夫婦にたかる親、、なんだか情けないなーと思ってしました🥲スイマセン

私なら35000とかあり得ません、、
せめて全員で1万に抑えれるところにしてって感じです。

ここでしっかり断らないと、今後もたかられますよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に色々買ってくれるし、決してたかるような両親ではないのですが、今回の話しの流れは
    『おっ?これはどういう意味だ?!空気読むなら奢る流れだ😂』と急なことで焦っちゃいました😣
    今日旦那にハッキリ3人で行きたいと言えました!
    なんか嫌そうでしたが、ゴリ推ししました😂気遣わないで息子と楽しく食べたい💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

なにもしてないなら、奢ってもいいかな?と思いましたが、もうプレゼントとケーキ渡してるなら、別でしなくてもいいかなー。って思います。私も現在妊娠中なので、出費抑えたい気持ちはよくわかります。3人でお食事行けるの最後だしって感じていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今日旦那に3人で行きたいと言えました!なんか嫌そうにされましたが、段取りしとけとか予約しとけとか🫠なんで私が出すのにそんな態度?ってちょっと腹たちますが、息子と楽しく食べるため、家族だけで行きます!😂

• 6月19日