※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の特別水泳教室に通った方、初心者水慣れコースの感覚や内容を教えてください。価格は1万円弱で、学校のプールで泳げる程度が目標です。

夏の特別水泳教室に通った事がある方教えて下さい。

プールの習い事についてです。
年少の娘、夏休みに5回だけの『初心者水慣れコース』というのを受けさそうか悩んでいます。
値段は1万円弱です。

これは地元のプールで遊ばせる位の感覚や家のプール(画像載せてます)と同じなのでしょうか。

私的には学校のプールで泳げなかったら困るなぁレベルです。選手コース等は考えておりません。

夏の特別水泳教室に通った事がある方教えて下さい。

コメント

娘が年少の時に夏季水泳教室に通った時は、普通に25Mプールで顔をつけたり、ビート板使ったりしてました😀

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりました。ありがとございます!
    結構本格的なのを教えてくれるんですね😄

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

年少の娘が園の課外活動としてスイミングに通っていますが、
子どもたちの腰くらいまでの深さの25Mプールで、水に慣れるために頭からじょうろで水をかけたり、ビート板で浮いたり、水に顔をつけたりしていますよ!😊
なので、家用のプールで遊ぶのとはまた違うと思います!
全5回とのことなので、ガッツリ泳ぐまではいかないと思いますが、いければバタ足くらいまで習うのかなぁ?と思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりました。有難うございます!
    お話聞いてるとやっぱり家のパシャパシャプールより全然本格的な感じなんですね。
    私は泳げないので基礎的な事を教えてくれると助かりますね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

もう少し本格的だと思います😄
子供が通っていたスイミングスクールは、スイミングをしている子の一角を使う感じでした。

最初から水に入って潜ったりしていました。
その後スクールに入会すると、夏の水泳教室でのランクでスクールのコースが決まりました💦

でもどちらかと言うと、あまり水に慣れてない子の方が先生もよく観てくれてる感じでした💦

うちはちょっと大きめのお家プールをよくしていて、全然水怖くない派なので自由に泳ごうとして先生に叱られていました💦

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりました。有難うございます!潜るとかもあるんですね(*_*)
    まだ顔すらつけれてないけど大丈夫かしら!と思いました。

お子さんは水怖くない派なんですね😄しっかり基礎から教えてくれてほんとに初心者にはそれも良いですね!

• 6月20日