※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
お金・保険

学資保険の金額に悩んでいます。13000円のプランは厳しいかもしれません。皆さんはどのくらいの金額を考えていますか?

郵便局の学資保険に加入しようと検討中です。子供手当てを使って13000円のプランをすすめられました。しかし、15000までもらえるのは3歳までですよね💦生活にそんな余裕もある訳じゃないので月々が不安になりました😭
みなさん、子供の保険どのくらいの金額あててますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は郵便局のはじめのかんぽで、月々1万です!
2人なので毎月2万です⑅︎◡̈︎*

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    一万くらいが理想です〜💦
    でも、旦那がこれでいいって言うので…

    参考になりました(^^)ありがとうございます!

    • 11月26日
deleted user

郵便局ではないですが、学資保険はうちも月1万です(*´˘`*)1万でとプランをたててもらいましたよ。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    どこの学資保険がいいのかわからなかったので、無難に郵便局になりました💦
    他にもいいところあるんですかねー?😂

    • 11月26日
リーハ❤

私はJAで月8000円ぐらいです(^^ゞ
利率がよかったので(ㆁωㆁ*)
上の娘はソニーでした。上も同じくらいです。
児童手当は別で貯金です(^^ゞいつまであるか分からないものは当てにしないようにしてます。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    JAの入ってる方、何人かいるみたいですね!調べてみようと思います!
    8千円はいいですねー!

    • 11月26日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    色々見積もりとった方がいいですよ(^^ゞ
    今はJAがいいみたいですね。
    ソニーは今月末で利率のいいものが終わるようなので早目にきいた方がいいと思います。
    ソニーは上の娘の時よりは良くなかったのでJAにしちゃいました。

    • 11月26日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    JA調べたんてすが、年払いだと利率がいいみたいですね💦😭けっこうな額になりますね💦でも、話し聞いてみたいです!ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    初回はちょっときついですよね(^^ゞ
    年払いで10万ぐらいでした(=_=;)

    • 11月28日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    友達がJAで働いてるので、家にきて説明してくれることに😁みなさんに聞いてよかったです!郵便局にしなくてよかった💦笑

    • 11月30日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ネットで資料請求するとアンパンの背中汗取りパット貰えますよ(^^ゞ
    説明聞いた後なのに資料請求しちゃいました(笑)

    • 11月30日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    私も今、資料請求しちゃいました😁1週間もかかるみたいで遅い〜
    アンパンマンくるといいな❤️笑

    • 11月30日
deleted user

月8000円ちょっとでJAです(*^^*)
他に積み立てと普通貯金もしてます。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    子供手当てをあててますか?それとも、別ですか?(^^)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別です(^^)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに郵便局は返戻率があまりよくないですよね(>_<)

    • 11月26日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    計算するとそうでした💦あまりよくなくて💦いっぱい貯蓄して偉いですね😊

    • 11月28日
N

はじめまして!私は20190円のやつをやってますよ!!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    うぉー!すごい!高いやつですね😳リッチ✨羨ましいですー

    • 11月26日
いちご

うちはかんぽではありません。
月に9000円です(^_^)

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    1万きるのは理想です😂
    どこのですかね?

    • 11月26日
  • いちご

    いちご

    JA です(^_^)
    ただ、うちは今は一馬力やから9千しかかけられないのが現状で😅月々無理のない支払いが一番ですよ😊

    • 11月26日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    ほんと支払いは何年もあるので無理のないようにしていきたいです〜😭
    ありがとうございます🎶

    • 11月28日
deleted user

かんぽで年払いで20万のものに入ってます!
月々だったら15000円ちょっとくらいかなと思います。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    15000のやつが1番すすめられましたが、それは却下しましたー!子供のための積み立てですもんね( ; ; )

    • 11月26日
ゆき☆

かんぽは元割れしてて、今98%とかです。
今年中に入るなら、ソニー生命かJAが利率がいいですよ。
私はJAを検討中です!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    みなさんおっしゃる通り、ソニーかJAいいみたいですね!
    家の前JAなんで聞きに行こうと思います!😊

    • 11月28日
はるママ

はじめまして^ ^
今日JAの学資保険の見積もりが
届きました!
赤ちゃん生まれる前で月1万500円
受け取り総額250万
給付率109.8%
でしたー(o^^o)
私も生活に余裕がないので
このプランにしようかなーと
検討中です!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    10500円だと払っていけそうです✨いいですね!私も聞きに行ってみたいと思います😁

    • 11月28日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちもかんぽで年20万です。医療保障も入ってるので、高いです。医療費助成もいつまで続くかわからないし、入院って治療費の他の費用が結構かかりますので(´・ω・`)

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    そうですよね〜入院はけっこう費用かかりますもんね😂小さいうちは助成ありますが、大きくなると市の助成少ないです💦

    • 11月28日
あおし

こんばんは(^^)
うちも児童手当をそのまま学資保険の引落し設定してます(^^)
かんぽで月々12,000円位です←年払いにすると少しでも安くなるので年払いしてます
本当はもっと高いの入ってあげたいけど、とりあえず確実に支払える額にしといて別に貯める予定です(._.)

かんぽの医療保障もセットで勧められましたが内容が満足いくものじゃなかったのでコープ共済入ってます(^_^*)

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    ご意見ありがとうございます❤️
    郵便局とJAの方、半々だったのですが、手軽さ金額からいくと私たちはJAの方が条件があいそうなので検討中です😊
    勉強になりました^ ^

    • 11月30日
ミルクティー

うちもかんぽの学資保険です!月12720円だったかな?医療も入るか検討中です💦
児童手当をうちでも学資保険に回してます✨

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    子供手当て1万になると考えたら、その中で払っていきたいなーと思ったので、JAに検討中となりました😁
    郵便局より安いですー!

    • 11月30日