※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
住まい

戸建て購入時のご近所さん見極めポイントなどあれば教えてください!今契…

戸建て購入時のご近所さん見極めポイントなどあれば教えてください!

今契約前の物件が気に入ってはいるのですが、両サイドのご近所さんが気になっています。
片方は高齢夫婦で、遠目にご主人の姿は見えました。

気になってるお隣さんが、40代ご夫婦なのだそうですが、日中も雨戸が閉まっていて花壇?の手入れもされておらず、草が生え放題、ペットボトルを入れた袋が玄関近くの敷地内に置いてありました。。

私道があって4軒並んでいるうちの1軒です。

中古物件と違って、そのへんは確認できないため判断が難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご近所気になりますよね。
草生え放題も気になりますが、私道っていうところが私は気がかりです。私道だと道に所有物とか置いてる人いますが、その辺はどうでしょうか??
1件目土地失敗してるので2件目は特に夜に偵察によく行ってました。

うちの近所の雑草ボーボーの家は小学生のお子さんいる3人家族のようですが、夜に泣く子供(小学生)を1人で外に出したり、明らかに使ってないチャイルドシートやベビーカーが敷地内の屋外に置きっぱなしで朽ちてますし、かなり要注意人物なので…雑草具合は判断基準のひとつかも知れません。

また、車の車種やステッカーもチェックすると少し雰囲気が分かるかと。
近所で何回か警察が来ている家はヤンチャ系の車です。

特に関わることないので問題ないですが真隣の人は不安になってました。