※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

2歳の息子が入院。コロナ陽性で個室管理。誰も付き添いなく、心配。面会もできず、一人ぼっちで退院まで。

乳幼児1人で入院した方いますか?
2歳の息子が、虫刺されが蜂窩織炎のようになり、夜から高熱が出ていました。
昨日までは元気でしたが、今朝からぐったりした様子で、熱も40度前後…
朝から病院に行き、入院して点滴治療をすることになりました。

ぐったりしていたので入院は覚悟していたのですが、入院前の検査でコロナ陽性となり、夫も陽性。
私は咽頭痛があるため付き添いは不可ということで、誰も付き添いができずに1人で入院となってしまいました。

検査中も「ママ~」と大泣きしていたりと、すごく心が痛くなりました😥
誰も付き添いはいませんが、コロナ陽性のため個室管理となります。
おもちゃなども持っていきましたが、一人ぼっちで…退院まで面会はできないので、色々と心配になってしまいます。。

コメント

deleted user

2回入院して2回とも付き添ったんですが…
どちらかと言うと付き添う方が少ないですよ
皆さん子供一人で入院してます
寂しいとはおもうけどなんだかんだ切り替え早いです

  • けい

    けい

    コメントありがとうございます!
    子供1人の場合多いんですね😲
    周りで、常に付き添っててお風呂入りに家に帰るだけという話をよく聞いていたので、乳幼児は付き添いが普通なのかと思っていました💦
    子供も切り替えてくれてると良いのですが…
    コロナだと他の患者さんとも隔離されてるし、スタッフも必要最低限しか来ないんじゃないかと心配になってしまいます😢

    • 6月19日
®️®️

私は付き添った親ですが、大部屋で隣の布団には付き添いなしで小さい子(双子)がいました。

その病院が特殊なのかもですが、泣いててもテレビでDVDをつけてどっか行っちゃって、あとは最低限のことだけして、泣いててもあやしにくることは一度もありませんでした。

夜の寝かしつけもせず、私が娘も含めて全員に子守唄を歌って毎日寝かしつけてました😅(娘が泣き声で眠れなかったため)

いくら病院とはいえ酷いな…付き添ってよかった…と思いました。

その双子は、ほんとしょっちゅう泣いてました。
当時2歳の娘すら、毎日すごく心配していました。

親は夜ご飯を食べさせにくるだけでした。(夫婦共働きの様な雰囲気でした)

そういう病院じゃなければいいのですが、、、😭

  • けい

    けい

    コメントありがとうございます!
    泣いていてもあやしに来ることは一度もなかったんですか😢忙しくても、少し遊んでくれるだけでも、子供は気分が変わりそうなのに。。
    寝かしつけ、一緒にされてたんですね💦その双子ちゃん、®️®️さんが隣で子守唄歌ってくれて、きっと安心できたし嬉しかったでしょうね😊

    付き添うのが当たり前だと思っていたので、付き添えないしコロナだしで、どんな入院生活を送るのか不安になってしまって😓

    もし個室で泣き叫んでいても、放置されるような環境じゃないと良いのですが…😭

    • 6月19日
Umineco

本日3回目の入院となった1歳8ヶ月の息子がいます。
前回は付き添いあり、今回は無しとなりました。
平日であれば保育士さんが遊び相手になってくれますし、泣いてたりすると看護士さんがカートで連れてあやしながら別患者さんの対応されてました。病院によるんでしょうが、相手してくれるとわかって少しは安心できました。
子供と離れるのは非常に辛いんですが、付き添い入院自体親も体力精神力ともに削られるので、思い切って預けるのもありだと思っています!