※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃるか
子育て・グッズ

混合の場合の授乳間隔について相談です。混合の場合、母乳とミルクを欲しそうになった時にあげています。頻繁でよいのかわからなくなっています。みなさんはどれくらいの頻度であげてますか?

混合の場合の授乳間隔どうしてますか??

生後2ヶ月児の男の子を育てています。
母乳とミルクの混合なのですが、
ここのところ同時だと飲まないので、
欲しそうになったら母乳あげて、
朝やお風呂後や母乳が飲めなかったときにはミルクをあげています。
完全ミルクだと三時間ごととかパターンができやすいかと思うのですが、混合の場合頻繁でよいのかわからなくなっています。
おしっこの回数や体重増加は順調です。

みなさんはどれくらいの頻度であげてますか?

コメント

ゆー

欲しがったらおっぱいあげて、ミルクは2時間くらい空いてたらあげちゃってました✨

  • ぃるか

    ぃるか

    うちも2時間くらいで欲しがるのですが、
    ミルクとミルクの間が2時間であげてたんですか?母乳との間が2時間ですか??

    • 6月18日
  • ゆー

    ゆー

    ミルクとの間です!
    母乳は気にせず咥えさせてました!

    • 6月18日
  • ぃるか

    ぃるか

    ありがとうございます!
    今そのような感じなので安心しました。

    • 6月18日
りりこ

同時飲みしなくなってからは、わたしはミルクの時間も母乳の時間もある程度固定していました。
なので、欲しがったら母乳形式はその頃から止めていました。

  • ぃるか

    ぃるか

    そうなんですね。3時間くらいごとでしょうか?
    その間欲しがることは無かったですか?
    もし欲しがってたらどうしてましたか??

    • 6月18日
  • りりこ

    りりこ

    母乳を欲しがって泣くことがほぼ無かったので、大体3時間ごとにミルクないし母乳でした。あまり参考にならずすいません💦

    • 6月19日
  • ぃるか

    ぃるか

    とんでもないです。
    とてもいい子だったんですね!返信ありがとうございます!

    • 6月19日
ママリ

うち夜のみミルクで日中は大体母乳にしてるんですが、、全っっ然泣かない子でいつあげればいいかわからないです(笑)
なので3.4時間おきとかであげるようにしてます🤥

  • ぃるか

    ぃるか

    泣かないなんておだやかなお子さんなんですね!
    むしろママリさん🔰が泣く前に気づいてあげられているのでは…??

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    いや〜それが21時半〜7時半まで寝た朝も泣かないんですよね、、
    起床時は7分7分+60-40ml、寝る前は5分5分+90-110mlとかにして日中は欲しがったら母乳にしてます!

    • 6月19日
  • ぃるか

    ぃるか

    逆に乳腺炎とかが心配になっちゃいそうですね💦

    • 6月19日