※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

住宅ローンがあり、子供がいて、旦那さんの年収は約500万円ですが、生涯専業主婦の方いますか?毎月貯金できていますか?

住宅ローンあって…
こどももいて…
旦那さんの年収500万くらいだけど
生涯専業主婦の方いませんか?

毎月貯金できてますか?

コメント

®︎a

専業主婦ではないですけどローンあって子供2人いて旦那の年収それくらいで、旦那のお給料のみで全てやりくりするって考えると、出来なくはないです。ただ、カツカツ、欲しいものは我慢、旅行も我慢。と思っといた方がいいかと!お家の修繕費とか10年目以降は一気にかかってくるし、子供がスポーツとかやり出したら今以上にお金かかりますからね😂でも私の旦那は年収上がって行くのでタルトさんのところもそこから上がるのであれば大丈夫じゃないですか??
ただ、パートだけでも働いといた方が安心だと思いますけど😢

• タルト

タルト

ありがとうございますやはり無謀ですよね

• 6月18日

退職金の有無、住宅ローンの金額にもよるかと思います。

年収500万円でお子様が2人なら1500〜2000万円以下の住宅ローンならなんとかなると思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    退職金ないらしくて
    年齢も年齢で残り20年で?15年で?定年ではあります
    こどもは
    ひとりです

• 6月18日
よっち

住宅ローン次第ですかね?
こども一人ならなんとかなりそうですよね😃