※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園で、お母さんが年少の担任、お子さんが年長組の家庭があります。親子一緒の教育現場に疑問を感じています。お母さんは特免されることもあり、公立との違いに戸惑っています。

私立幼稚園なのですが、お母さんが年少の担任、お子さんが年長組にいるご家庭があります。
教育現場で親子一緒ってありなんですかね💦
そのお母さんは職員だからと役員や保護者のお手伝いは免除になってたり、色々な場面でずるいというかそれアリなのか?って思うことが多いです、、、
先生としては良い方ですが。
公立じゃないから仕方ないんですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいってる園では職員の募集で先生の補助でついたりとかがあって延長保育の後一緒に帰れますよーみたいなことも書いてあったのでありなんだなーと思ってました

ママちゃん

ウチの園にも何人かいてますよ😃
私立の保育園です😃

deleted user

うちの子の通う園にもいますよ☺️
学校でなければ良いのかな…なんて思います🤔
見る限り、先生方がそのお子さんに忖度している感じでもなさそうですし、先生とそのお子さんが居ずらいなどなければ私は別に構わないですけどね☺️

ママリ

むしろ子ども通わせて融通きく時間働けますよーって求人募集してる(保育園だと特に)のはよくあるので普通だと思います💦
学年やクラス別になってるのでよく配慮されてると思いますが😂

はじめてのママリ🔰

私立なら全然あると思います!

ママリ

義母が保育士ですが、子どもと同じ保育園でしたよ。
クラスなどは離してたみたいですが。

職員なので役員や手伝いが免除になるのは仕方ないと思います😅その分、行事など大変だと思うので…😅

はじめてのママリ🔰

先生なんで、保護者より遥かにやること多いと思いますよ😅当たり前じゃないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が他の園で親が保育士や先生をしてるお母さんは免除にならず役員なども参加されてるので、不公平だなぁと。
    私もよそで仕事してて多忙ですが役員は当たっちゃったので無理してやりました。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私立だとよくあることなんですね。
忖度なく働いていれば不快感はなかったかもしれませんが度々えって思うことがあるのでママ友の中でも不満が多くわたしも疑問でした😅
まぁ我が子がそれでどうこうなってるわけじゃないのでいいんですが。
コメントありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

むしろ中学でもありましたよ。
学年主任の先生が友達のお父さんでした。

なので、我が子の担任にならないくらいで他はあり得るのだと思います。

ぽん

いてますよ〜!

クラスも学年も違うなら良いと思います
役員免除は仕方ないと思います😅
むしろ行事の時に同じ園だとガッツリ我が子を見れない、ビデオ撮ったりできない、などデメリットも多いです

3-613&7-113

私立幼稚園で、母親が先生で子供が通ってるのありましたよ😊あと、私の大学は事務に父親・生徒に娘ってのもありました。

はじめてのママリ🔰

私の地元はなしでした!友達のお父さん、お兄さんが学校の先生で友達が中学で進学すると転勤になってました。
ちなみに次女の年少時の担任も今は小学校に転勤しましたがそう言うのはなかったし、役員もやらないといけなくてめちゃくちゃ大変そうでした。おばあちゃんと同居してておばあちゃんがほとんどやってるそうでそれがなかったらできなかったよって話してましたよ💦私たちは免除制度あると思っていたのでびっくりしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも地元ではそうでした!
    親が先生だと少し遠いところに赴任になってました〜。
    でもそれは公立だからかな?と思ってました。
    今の幼稚園でも、子供と別の園や学校で先生をやってる親は免除とかなく役員やってるので、同じ園ってだけで免除なのはなんだかなーと😅
    まぁそれだけじゃなく他の面でも色々気になる点があるので不満があがるんだとおもいますが、、、。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月19日