※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室に通わせた子供たちがふざけてしまい、他の生徒や先生に迷惑をかけた。次女は真面目にできるが、長男はふざけて疲れた。初回だからか、続けるべきか悩んでいる。

こんなものでしょうか……
小学生(長女)と年中(次女)、年少(長男)を体操教室に通わせようと、体験に行ってきました。
小学生の長女は別のフロアで、年中と年少の2人が同じクラスだったので旦那に小学生の長女についてもらい、私は年中年少のクラスを見に行きました。
次女と長男が合わさるとふざけ放題で、みんな並んで順番にやっている中、2人で追いかけっこしたり、触ってはいけないものを触りに行ったり、私はずっと怒っている感じで、1時間ただただ生徒さんや先生に迷惑をかけて終わった感じで最後に謝って帰ってきました。
先生に聞いたら3歳4歳の子がメインですと言われ、みんなちゃんと順番に並べているし静かに待てていて、うちの子だけ走り回っててやっぱり習い事無理かもって思っちゃいました。。
次女は別に長女とくもんに通っていて、長女と一緒なら次女はまじめにやってくれます。
でも長男とだとふざけてしまって、また体操教室なので体を動かしたいのが全面に出るのか、本当に疲れてしまいました。。
初回だから仕方ないのか(次女長男共に人見知り場所見知りひどいです)、そうじゃないのか、どうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟がいないので、仲良しの友達との話になりますが、やっぱり2人になると嬉しくなって2人の世界に行くことはあります😅
でも、ずっとではなくちゃんと順番を待つ話を聞くということはできます。
人見知り、場所見知り酷いなら逆に大人しくなるんじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは緊張して逃げ出そうとしてたんです。
    でも途中から騒ぎ出して、かと言って並んで体操するわけでもなく、ただ追いかけっこしているだけで、でも鉄棒したいと騒ぐし、じゃぁ並んでと言うと他の子がやろうとしてるのに先に入るし、すぐに私も止めに行ったりしてましたが、みんなの練習の妨害しかしてません💧

• 6月18日
なめこ

以前幼稚園児の体操指導をしていました。
年少、年中はそんなもんですよ〜😂年少なんて指導になってんだかなってないんだか、って感じです。笑
これが年長になると、人が変わったようにスムーズに指導が通るようになるし、受け答えも普通に大人みたいで、こっちがビックリします😅

初めての場所で緊張した結果、兄弟2人の世界に入ってしまったんだと思います。しばらくすれば慣れて周りに合わせられるようになると思いますよ。