※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ワンちゃん猫ちゃんがおうちに居る方に質問です。ワンちゃん居てます。…

ワンちゃん猫ちゃんがおうちに居る方に質問です。

ワンちゃん居てます。避妊手術をしました。
エリザベスカラーを付けながら寝るのがやっぱり寝にくそうで夜中何度もゲージの中をうろちょろしていて
ほぼ睡眠取れていない状態でとても可哀想です。

避妊、去勢手術をした方寝る時は
エリザベスカラー付けたままでしたでしょうか?
これはいつ頃まで付けないといけないのでしょうか?

コメント

ミニみに

カラーをはずしちゃうと傷口を舐めてしまって治りが遅くなったり感染したりする可能性があるので、可哀想ですが付けたままにしてあげた方がいいと思います!
だいたい1~2週間付けておく必要があるみたいですが、お医者さんから言われてませんか?

  • a

    a


    そうですよね。
    一応術後専用の服があるみたいでそちらに変更しようか考えておりますが、服の上からでも舐めることはできそうだなぁと思いこのままエリザベスカラー付けたまましか無いのかな。と迷っています。

    付けておく期間はお医者さんに言われなかったです!

    • 6月18日
たろ💚

うちの子達はこんな感じの術後服で過ごしましたよ!!
上に乗っちゃってるので分かりにくいですが乗られてる方のわんこが術後服です🤣(笑)2人とも期間ずらしてやりましたが2人ともこんな感じでした😁

  • a

    a


    カラーだと寝にくそうなのと過ごしにくそうなのがストレスになりそうだったので(なぜかトイレもしにくそう)
    結局本日ホームセンターで術後服購入しました!
    服だと普段通り寝転んで寝ることが出来ているので買って良かったと思っております🥰

    わかりやすいお写真ありがとうございます(^^)/
    ちなみにうちの子もブラタンのダックスです🐶💓

    お写真、仲良く寄り添って寝てるのがとても可愛いですね😍🐶❤️

    • 6月18日