※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
子育て・グッズ

保育園のお迎えを遅くするか悩んでいます。息子が遊びたいと言うけど、早く帰りたい気持ちもある。皆さんはどうしますか?

保育園のお迎えをもっと遅くして!
と息子に言われました。
皆さんならどうしますか?

いつもは仕事が終わってすぐお迎えに行くので、16時半には保育園に着きます。
ただその時間は帰りの歌の後、みんなで別室移動したり外遊びするタイミングらしくて
『もっと遊びたいのに。お迎え遅くしてよ。早すぎるよ』

と言われました


朝はママがいいと泣くのですが笑


下には娘もいますし、早めにお迎えしてあげたい気持ちと
でも本人が遅い方がいいと言ってるので悩みどころです。
そんな理由で遅めにお迎えしても大丈夫でしょうか?
皆さんならどうしますか?
職場から家までの間に保育園があるので、1度家に帰るのも少し手間だなぁと思う悪いママです笑

ご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

そもそも保育園は勤務時間+通勤時間しか預けられないと思うので、その理由ではお迎え時間変えるのは無理かなぁと思います💦
園側がOKなら少しだけ遅らせてもいいかもしれませんが。

  • みゃーの

    みゃーの

    そうですよね。
    そうなると仕事の時間を長くするか、、
    あまりにも毎日言われていると悩んでしまいます、、

    • 6月18日
deleted user

友人は同じことをお子2人から言われ、預け時間内の帰ってバタバタしない程度で迎えに行ってます😂
隣がスーパーで園の駐車場にもなっており、30分くらい自分時間と言ってました😂
園に許可とったかまでは聞いてないですすみません🙇🏻‍♀️

  • みゃーの

    みゃーの

    そうしたいなぁ、、、と思いました!

    ただ仕事の終わりの時間もご存知なので
    嘘はつけませんし、相談してみます!

    • 6月18日
deleted user

お迎えの時間って決まってますよね?
遊びたいから遅く行くは園的にはどうなのかなぁ〜?と思います💦
時間内ならまだいいと思いますが😅(例えば17時まで預かり時間なら少しゆっくり目に行くとか🤔)
まぁでも子供の言う事を聞いていたらキリがないので「遊びたかった!」と言われても「ごめんね〜」で終わりですけどね😂

  • みゃーの

    みゃーの

    お迎えは標準時間なので6時半までいけます!
    何より周りの子はみんな18時30分~19時30分お迎えのようで

    園長先生に相談してみます!

    • 6月18日