※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水呑立正保育所に通われている方に、園長先生についてのお話を伺いたいです。直感的に苦手だと感じたので、実際の声を聞きたいです。

福山市の水呑立正保育所にお子様が通われている方にお伺いしたいです。
通勤ルートや家からの距離を考えると水呑立正保育所が1番良いのですが、1度保育園見学をさせてもらったとき 直感的に園長先生が苦手だと感じてしまいました。(本当に申し訳ないです。)
しかし、コロナ禍で10分程しか話していないのに勝手にそう思ってしまうのも大変失礼なので、実際に通われている方のお話をお伺いしたいです。

コメント

ma

通っているわけではないのですが、、、
公立保育所なので異動があるためずっと同じ先生かはわからないですよ😊
私立であれば、私なら重要視しちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません!コメントありがとうございます😢
    初めての育児で公立保育所は異動があるということ全然知りませんでした!!
    ちなみに異動ってやっぱりタイミングだと思うんですけど、何年周期とかって決まってたりするんですか??😓

• 6月19日
  • ma

ma

決まってないんです〜!
    数年で異動もあれば、10年近く異動なかったり💡

所長先生よりも担任と関わることの方が多いので、所長先生はそこまで気にされなくても良いかな?とも思います😊
    小さいとこだと、結構関わるかもですが…水呑立正だと大丈夫かなと✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり異動はタイミングという感じですね😓

所長先生との関わりは少ないと知れてホッとしています🥺
    水呑立正、候補に入れて考えてみようと思いました。ほんとにありがとうございます😢

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

水呑立正保育所に通っていました。
私も同じで、最初の説明会で苦手だなーと感じてしまいました😅
ただ、保育所では担任の先生とのやりとりばかりで、園長先生と話す機会はそんなになかったです。

他の公立保育所では、何かあったとき(ケガ、お友達とのトラブル)は園長先生からも声かけがあったのですが、水呑立正ではありませんでした。保護者によって違うのかもしれませんが💦
うちは担任の先生がしっかりされていたので、保育所生活は特に問題はなかったです!

園長先生と関わることが無い分、印象は変わらず、ずっと苦手なままでしたね😅笑

他の方も仰ってるように、先生の移動もあるので、公立保育所ならあまり気にしなくていいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じお気持ちの方がおられてよかったです!
    園長先生とやり取りが少ないならちょっと安心しました🥺

声かけがないのはちょっと不安ですね、、保護者によって違うとかだと園長先生の好き嫌いで決められたりしたら😓😓
    入園の優先順位は下げて、もし入園が決まってしまったらそれも運ということで 当たり障りないよういこうと思います。

• 6月19日