※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

産み分けについて悩んでいます。子供が女の子と男の子を育てたいと考えていますが、経済的な面や家族の意見も考慮しています。産み分けについて経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

産み分けについてです💭

1人目が女の子だったので
2人目男の子がいいなと思っています💙

昔から子供産むなら女の子も男の子も育ててみたい
と思ったのと自分が姉妹なのもあります🥹

旦那とは3人子供ほしいなって話はしていたのですが
経済的なのもあるし
2人目で旦那がもぉ3人目はいいやって
思うかもとか色々考えてしまいます😢

実母は遠回しに反対してます😥
そんなん運命なんやから産み分けなんか…って
感じです😢

産み分けした方おられますか?😳
色々と教えて頂きたいです🥹

コメント

まい

2人目女の子希望で軽く産み分けしました。
ピンクゼリー使用と排卵日2日前を狙うくらいでしたが、妊娠した周期は結局たぶん排卵日前日になってしまいました😅
結果はまだわかりませんが、やれるだけのことはやったのでどちらになっても悔いはないです🥰
何もせずに希望と違ったらどっかで引っかかり続けるかなと思ったので、夫は最初そこまで乗り気じゃなかったですが協力してもらいました。

ちなみに産み分けしたことは夫婦以外には誰にも内緒です!やっぱりあまり良く思わない人もいると思いますしね💦
あと希望の性別と違った場合、その子が大きくなってから誰かからポロっと聞いたりしたら絶対ショックだと思うので…
希望の性別で無事に生まれたら、仲良い人には言ってもいいかな〜と考えています。

希望の性別があるのは悪いことではないと思うので、みぃママさん夫婦の納得行く形でできるといいですね🥰

• Mママ

Mママ

コメントありがとうございます🥹❤️
    ネットで調べた時ゼリーでてきたので私も試そうと思っているのですが今の子の妊娠前生理不順だった為いまいち排卵日とかが分からなくて産み分けされてる産院に行くか迷ってます😭

親に言わなければよかったなって今になって思います😂
    友達には2人目は男の子ほしいなぐらいにか言っていないので
    言わない🙊
    でおこうと思います💦

• 6月18日
  • まい

まい

生理不順でも排卵検査薬を使えば排卵日当日は狙いやすいので、男の子産み分けは女の子よりもやりやすいみたいですよ💡
    病院の方がより確実だとは思いますが、参考までに😌✨

• 6月18日
  • Mママ

Mママ

排卵検査薬はどのようにして
    使うのか教えてほしいです😭

• 6月18日
  • まい

まい

尿をかけて反応が出たら〇〇時間以内に排卵する合図という感じです。
    メーカーによって違うので箱の説明とかを見てみてください!ドラッグストアでもネットでも買えます。
    1日で朝と夜の2回やると反応出たかがわかりやすいのでオススメです💡

• 6月18日
  • Mママ

Mママ

なるほどです!
    ありがとうございます😭🤍
    2人目の時挑戦してみます❤️

• 6月18日
S (22)

2人目も女の子が良くて軽く産み分けしてました!

• Mママ

Mママ

コメントありがとうございます❤️
    成功されたんですね😳すごい🥹

• 6月18日