※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたん
お仕事

田舎で新しい仕事が大変で、辞めたい気持ちもあるけど、子供の保育園や条件の良い仕事がないので悩んでいます。

仕事辞めたいけど言えません。
転勤で東京から田舎に引っ越してきました。
東京では子供ができてからは派遣で9時~17時のフルタイムでずっと働いていて、今回も同じ時間帯で、お休みや残業なしで融通もきくところだったので、パートのフルタイムで今月から働いています。
ただ、今までしてきた仕事と比べて覚える事も仕事量も多く、来週で辞める方から引き継ぎをされていたのですが、まだまだ覚えきれてない状態でほぼ1人になりそうで頼れる方がいません。引き継ぎをしてくれた方は時短で15時で今帰るのでその後5時まで1人です。電話もかかってくるけど分からないまま不安な状態で料金を伝えたりしています。
社員さんに何でも聞きなさいと言われましたが電話保留にして社員さんに聞こうと思っても接客中だったり電話中だったりで聞けないこともあります。
毎日不安しかありません。電話もあやふやなので相手から大丈夫ですか?と言われる始末。
私の前に入ってた人がいたようですが、10日で辞めたようです。
正直私も辞めようかゆらいでます。
でも田舎で条件のいぃ仕事はなかなかないし、子供も保育園楽しく行き始めた所なので、辞めづらいです。
人間関係はよく皆いい人なのですが、
なぜパートがここまで責任ある仕事しなきゃならないの?て思ってしまいます。
家に帰ってからもヘトヘトになるし、辞めたい…

豆腐メンタルなので厳しいコメントはごめんなさいです。

コメント

chill

パートなのにやらなくちゃじゃなくて、パートだからやらなくて良いってなっちゃえばいいんじゃないですかね?笑
電話もわからなかったらとりあえず折り返しじゃダメですか?
条件良いなって思える仕事ってそんなにないですし、まして子育てしながらだと余計に大変だと思うのでもう少し踏ん張ってみてください。
(私もいつ辞めようって毎日考えながらなんとか耐えてます!笑)
あとですね、最初からそんなできる人って稀だと思うので、全部ちゃんとしなくちゃって思わなくて良いのかなーと思いました。

ジャスミン

金額とか間違えて伝えて、あとあと○○ってゆー人にそう言われた!となったら大事じゃないでしょうか、、
不安なことがある場合は社員の方から折り返しがいいんじゃないかと思います。
そしてなにも聞かないで対応してると、なにも問題ない、困ってないと思われて辛いことが伝わらないと思います。

しんどいアピールしましょう!

同じ状況です😭
パートなのに時給に見合っていない荷が重いことばかりで辞めたいけど今すぐにやめますと言えるほどの理由も勇気もなく…😞
対応もちゃんとできないときももちろんあるし凹みますよね…