※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

楽天カードとイオンカードで迷っています。楽天ポイントが貯まるので楽天カードにしようと思っています。カードのデザインやJCBにするメリットについて知りたいです。edyは申し込んでいますか?ポイントはダブルで貯まりますか?

楽天カードについて教えてください!!!

クレジットを夫婦で持っておらず、楽天カードかイオンカードかで迷っていました。最近セーユーでも楽天ポイントが貯まるようになり、楽天カードにしようかなとおもってるのですが、

カードのデザインは何にしてますか?
ミッキーにしようかなと思うのですが、jcbにすると何かがあるとかありますか?

また、edy?は申し込んでますか?

説明等読んでもちんぷんかんぷんです。

楽天カードでお支払いでポイント貯まって、楽天ポイントカードも出すとダブルで貯まるのでしょうか?

コメント

咲や

イオンカードはゴールドカードでも年会費無料で、イオンのラウンジが無料で使えます

楽天カードはカードの裏にバーコードがあるので、それを見せればポイントつけられますし、ポイント払いも可能です
楽天カードはかなり昔に作ったので、デザイン選べない時期に作ってそのままですね😅
edyは楽天ポイントとはまた別の電子マネーで、○○ペイが出来る前からある古い電子マネーです
楽天ペイで楽天ポイント使えますので、別にedyは無くてもいいと思いますよ🤔

• まる

まる

edyでお支払いすると楽天ポイントとは別にポイント貯まるのですか?

• 6月18日
K

どちらも年会費無料なので、イオンでお買い物するなら両方作っても良いと思います。
夫婦で1枚ずつ持つとか…。

カードはデザイン選べなかったときに作ったので私は無地です。

カード1枚目なら、マスターカードかVISAカードが使える場所が多くおすすめです。

使うかはおいといて、edyつけても有料にならないので付けておいたらいいと思います。
nanacoとかWAON、Suicaみたいにクレジットカードや現金で入金して使います。

楽天ポイントを貯められるお店なら、楽天カードで使った分と、ダブルでポイントが貯められます。

• まる

まる

例えば、Tポイントが貯まるお店で楽天カードでお支払いすると、
    楽天カードとTカードどちらも貯まりますか?

• 6月18日
  • K

K

貯まりますよ~☺️
    その場合は、Tポイントは支払い時に、楽天ポイントはクレカの決済後に付きます。

• 6月18日