※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
サプリ・健康

1歳の女の子です。産まれた時から元々便秘で、酸化マグネシウムを飲んで…

1歳の女の子です。

産まれた時から元々便秘で、酸化マグネシウムを
飲んでやっと出てたんですが、夏ということもあってか
下剤3回飲んでも出ず…あまりに泣くから艦長で排便する
って感じになってます(´;ω;`)

今はお茶かお水を一日に240飲めばいいかな?
くらいなんですが、少ないですよね?!🥲
飲ませようとするのですが、飲んでくれず…
ジュースはなるべく飲ませないように
しようと思ってたんですが水分的に飲ませた方が
いいですよね?!(´;ω;`)

こうしたら、便秘解消されたよ〜とか
ジュースのこととか、教えてください🙏

コメント

まめ

お疲れ様です。
酸化マグネシウムも体重によって飲める量が違うので、先生に今飲める範囲内で量を調整して貰うのが1番いいと思います。
うちも離乳食はじめてからずっと酸化マグネシウム飲んでいます。水は500以上飲んでて、野菜の好き嫌いなく、フルーツ、ヨーグルトはほぼ毎食食べてても便秘するので、私的に食事をどんだけ気をつけても未発達な身体だから便秘するときはすると思います。

  • のの

    のの

    定期的に(最低月1)は小児科で見てもらってるんですが🥲
    飲み物の量もなかなか飲んでくれず…難しいですね( ˃ ˂ )💦
    ヨーグルト一時期毎朝あげすぎて、食べなくなったので久しぶりにあげてみます🥺

    • 6月17日
^^

娘も産まれた時から便秘で、毎日のように綿棒浣腸して出してました😲

1歳頃からオートミール粥デビューしたのですが、
(オートミールに豆乳混ぜてレンジでチン!です!牛乳でも良いと思います!)
オートミールを食べるようになってから便秘解消され今ではほぼ毎日出るようになりました😚
毎日オートミール食べると緩くなりすぎそうなので
パンとオートミール粥を交互に朝ごはんにあげてます!

娘の場合、1日出ないと
便が固くなって、踏ん張っても出ない、、てことがあって💦
そんな時は2日連続でオートミール粥食べたりして調節してます!!!

娘さん、お薬飲んでも、、ってことなのでなかなか手強そうですが、オートミール粥しばらく続けてみるのおススメします😌

娘はオートミール粥のおかげで便秘解消されました〜!!

  • のの

    のの

    丁寧にありがとうございます🥺💦👏

    オートミールを普通のお水でチンしたら、めちゃくちゃ嫌がって食べてくれず…笑笑
    バナナやきな粉混ぜてました🥲
    やっぱりオートミールっていいんですね🫣
    ちなみに、豆乳はなにあげてましたか?!

    • 6月17日
  • ^^

    ^^

    わーそうなんですね🥺💦
    オートミール、癖ありますもんね😭
    娘も初めは、バナナとかきなこ混ぜてあげてましたけど最近は、私が面倒くさくて、何もかけてないです😂
    たまに、味変で混ぜたりしてます😂

    豆乳は写真のやつです!
    豆乳って便秘に効くみたいですね!
    娘にはオートミール豆乳がめちゃくちゃ合いました🥺

    長期戦で、しばらく続けてみて様子見るのアリかもしれないです😶

    • 6月17日
  • のの

    のの


    丁寧にありがとうございます🥺❤️
    私も早速旦那に買ってきてもらって、明日の朝から初めてみます😭

    ヨーグルトとかも一緒にあげてましたか?🥺

    • 6月17日
  • ^^

    ^^

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    いえいえ〜!
    是非是非試してみてください☺️!
    ヨーグルトも、基本毎朝あげてます!!

    娘も便秘で結構悩んだので、
    ののさんの娘さんも便秘治りますように😌❤️

    • 6月18日
  • のの

    のの

    私も今からオートミールとヨーグルト上げてみます🥲❤️

    • 6月18日
きなこもち

うちの子も1歳過ぎたあたりから便秘を繰り返していて酸化マグネシウム飲ませていました。
病院の先生からも『水分たくさん摂らせて~』って言われてましたがなかなか飲んでくれなかったりで😭

どうしても麦茶を飲まない時はゼリー状の野菜&果物ジュース飲ませてました。

最近はゼスプリのキウイを1日おきに1個食べさせてるんですが、そのおかげかは謎ですが快便になってます!

  • のの

    のの


    水分取らせること考えると
    ジュース?!ってなりますよね🥺💦
    私も出来れば飲ませたくないんですが、あまりに飲まなさすぎて😭

    • 6月17日
  • きなこもち

    きなこもち

    先生からは『絶対自分からはたくさん飲んだりしないからママが飲ませて』とか言われてましたが、難しいですよね😅
    あげても嫌がるし…

    フルーツとか野菜で水分多めなやつ選んであげるのもアリかなと思います😄

    便秘で辛そうにしてるとコッチも辛くなるから改善出来ると良いですね💪✨

    • 6月17日
  • のの

    のの

    分かります〜🥲
    うちの子も嫌がってマグ投げまくりで…笑笑

    結構気にして作ってるんですが、食事改善してみます😭

    • 6月17日
とんかつ🔰

ちょっとお高いですが、ミキプルーンを便秘改善の目的で飲ませてました。子供が気に入って飲んでくれるかですが。うちの子は好きで、水に溶いてジュースとして飲ませたり、そのままペロッと舐めたりしてました。

  • のの

    のの

    スムージーのやつでしょうか?!🥹

    • 6月18日
  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    スムージーじゃなくて、ドロっとした真っ黒のハチミツみたいなやつです!

    • 6月18日
  • のの

    のの

    そういうのがあるんですね!🥺調べてみます💕

    • 6月18日