※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

イフミーのウォータサンダルで、足の甲に隙間があるタイプかないタイプかで悩んでいます。実用性重視でどちらが良いでしょうか。

一歳4ヶ月のサンダルについてです👶
どちらが良いと思いますか?🥺
デザインではなく、実用性についてです。

どちらもイフミーのウォータサンダルです!
足の甲の部分に隙間があいているタイプor隙間はないタイプで悩んでいます🤔

よろしくお願い致します!

コメント

まま

①足の甲の部分に隙間がある

まま

②隙間が無いタイプ!

せな

②を買いました!①は止めるとこが2か所でめんど‥wが理由です🤣
2歳の下の子に履かせてますが、普段の運動靴が同じタイプなので嫌がることなくまた自分で履いてマジックテープ止められるのでこっちにしてよかったと思いました!

ちょっと大きめ?なのか裸足で履くからなのか、普段の靴より小さめのでちょうどよかったです😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ②を購入されたんですね☺️
    マジックテープ少ない方が小さい子は履きやすいですよね。
    素足で履くとサイズ感も違うんですね😱そこまで考えてなかったです!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます🥺

• 6月17日
okome

最近①と同じタイプの別デザインのもの購入しました😂

私は単純に、ウォーターサンダル→水遊びにも使えて、靴下蒸れるから素足で履かせるつもりだったので、隙間ある方が水も抜けやすいし乾きやすいし蒸れにくいかなーって思って選びました!
そうじゃなければ普通の靴の方でいいしって思って😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ①購入されたのですね😊
    たしかに隙間ある方が蒸れにくいし乾きやすそうですね🥺
    ②は普通の靴とあまり変わらない気がしてきました🤣

参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

• 6月17日
  • okome

okome

砂や砂利が入ったりする(これがデメリットって聞きますが)のはしゃーないかな!素足で履かせたらどんな靴でも足拭くし。って思ってます😚

先日の雨でまだ土乾いてないのでまだ下ろしてませんが😂

• 6月17日
  • まま

まま

たしかに隙間あると砂入りそうですが、公園の水遊びで使う予定なので帰宅したら足も洗いますし①にしようかと思います😊
    色々教えて頂きありがとうございました🥺♡

• 6月17日
  • okome

okome

ちなみに、素足だとちょうどのサイズがいいそうなので、13センチ弱の娘に13センチ購入、履かせてみたところちょうど良さそうでした☺️

• 6月18日
  • まま

まま

素足だとジャストサイズが良いんですね😊
    すぐキツくなるかなと思い、少し大きめを買いたくなりますが、ジャストサイズ買います🫡
    サンダル買うの初めてなのでほんとに参考になりました!
    ありがとうございます🥺

• 6月18日