※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
妊娠・出産

帝王切開後で母乳が出にくいですか?乳首が小さめで授乳が難しいですか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

初産婦で帝王切開2日後です。今日初めて母乳の授乳の練習をしましたが出ませんでした。そして乳首も小さめなので難しいねと言われてしまいました。帝王切開後だから出にくいのか?また乳首が小さめはやはり母乳が難しいのか気になってしまいます。
もし同じ境遇や似たような境遇の方がいたらどうだったか教えていただきたいです。

コメント

rei

帝王切開後1週間の授乳では全然でませんでした💦
家に帰ってからずっとあげてたら気付いたらピャーピャー出るようになりましたよ!

• みき🔰

みき🔰

そうなんですね!やはり退院から出ることもあり得ますよね!とりあえず授乳を繰り返して頑張ってみたいと思います✨

• 6月17日
ぷんぷん

初産婦で帝王切開でしたが、産後五日目くらいで50mlくらい出てました!
帝王切開だからは関係ないと思いますー!

• みき🔰

みき🔰

傷の痛みとかでまだ数回しか乳首を咥えさせてないのでこれからかなと思います!帝王切開は関係ないですよね!気にしないようにしたいと思います✨

• 6月17日
S (22)

2人とも帝王切開でしたが2.3日目くらいから出てますよー!体質かと!

• みき🔰

みき🔰

そうなんですね! やはり、帝王切開は関係無さそうですね!頑張ってみたいと思います!

• 6月17日