※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、病院で安静を指示された方の経験について知りたいです。出血量や期間など詳細を教えてください。

妊娠初期に出血があった方のお話を聞きたいです🥲
先週くらいから茶おり、薄いピンク色が混じったおりもの、
昨日あたりからちょこちょこ鮮血が出てます😭
病院に電話をしましたが、腹痛もなくて少量だったら様子をみて安静とアドバイスいただきました!
どのくらいの量で、いつぐらいまで出血があったかなど
色々教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

初期に出血があり、切迫流産と診断されました💦
少しでも動けば出血していましたし、なるべく動かず安静にしていたら大丈夫でした!!

  • れいれい

    れいれい

    そうなんですね😭
    私もなんか仕事とかしてるときに出血がでたりするんですよね、、💦
    比較的ゆっくり過ごしてる時は出ないというか💭

    • 6月17日
ひじき

17w位まで続きました。

量はトイレに行った時に拭いたらつくくらいからナプキンがいる日まで様々でした。

  • れいれい

    れいれい

    続く時は続くんですね💦
    色はどんな感じでしたか???

    • 6月17日
  • ひじき

    ひじき

    茶色の時、鮮血がおりものに混じる時ありました。
    工場でがっつり力仕事でしたので💦

    病院から止血剤、ホルモン剤、5日に1回おしりに注射してました。

    • 6月17日
  • れいれい

    れいれい


    鮮血出ますよね…
    今日何か出てる感じがあってトイレに座るとポタポタと鮮血がありました💦

    月曜日に来るように言われてるので、その時相談してみます😭

    • 6月18日
らいむ

私も1人目を妊娠中2週間ぐらい出血が続きました。

どうなるかわからない。と
言われていましたが
安静にしてねとかは言われませんでした。

  • れいれい

    れいれい

    どのような出血が続きましたか💦?
    日常生活に制限なく過ごせてた感じですか🥺?

    • 6月17日
  • らいむ

    らいむ

    茶色の血やピンクの血が
    下着についていて

    トイレ行った後に拭いたりして
    ついた血は綺麗な赤でした。

    お腹痛くなったりは
    なかったです。

    初期の流産は対策法がないので
    病院に行っても
    何もしてもらえませんでした。

    薬とかも初期は飲めないので。。

    • 6月17日
  • れいれい

    れいれい

    私も茶おり→薄いピンク→鮮血の状態で、腹痛もなくっていう感じです💦
    電話もしましたが、やはり一番は安静にしとくしかないんでしょうか😭

    • 6月17日
  • らいむ

    らいむ


    洗濯物とかはしない方がいいと思います。手を上げ下げしたりするから子宮に負担がかかります。

    もしするなら
    取り入れた洗濯物を畳む。
    洗い物をする。など

    あまり動かなくていいことを
    した方がいいと思います。

    あまり気にしすぎると逆に
    自分と赤ちゃんの負担に
    なりかねないので

    不安なのはわかりますが
    なるようになる。というぐらいの
    気持ちでいた方が
    いいかもしれません😭

    初期の流産は誰の問題でも
    ありませんから!!

    • 6月17日
  • れいれい

    れいれい


    アドバイスありがとうございます😭😭
    今日は休みだったのですがトイレとご飯以外はずっと横になって安静にしてました😔

    気になって仕方ないんですが、今できることは安静くらいしかないですし赤ちゃん信じてます😭

    • 6月18日