※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本のおすすめと購入場所について教えてください。子どもに読み聞かせたいですが、どの絵本がいいか悩んでいます。

絵本について皆さんにお聞きします☺️
①おすすめの絵本はなんですか。
②絵本はどこで購入していますか。(新品か中古)

子どもに絵本を読み聞かせしたいのですが、どの絵本がいいか迷ってしまい参考にさせてください❣️

コメント

ゴルゴンゾーラ

①いろいろバス
こぐまちゃんシリーズ
だるまさんシリーズ
ぐりとぐら
おやすみ、はたらくくるまたち
あかいじどうしゃよんまるさん
あかくんでんしゃとはしる

②新品がいいので本屋かネット(Amazonや楽天)で買ってます。
図書館もよく行くので、何度も借りるくらい好きなものは購入してます☺️

ママリ

娘が好きなのは、
いろいろばあシリーズ
だいすきぎゅっぎゅっ
がお気に入りです🙆🏻‍♀️

(こどもちゃれんじ受講してるので毎月届くしまじろうの絵本もお気に入りです!)

本屋さんに寄った時についでに買ったりAmazonで買ったりしてます!
近くの本屋さんよりはAmazonのが安いもののが多くてほとんどはAmazonでした😊

はじめてのママリ🔰

①ももんちゃんシリーズ
こぐまちゃんシリーズ
うさこちゃんシリーズ
ノンタンシリーズ
しろくまのパンツ
きいろいのはちょうちょ
かばくん
林明子さんシリーズ(はっぱのおうち、おいていかないで、おでかけのまえに、おつきさまこんばんは)
えがしらみちこさんシリーズ(さんぽシリーズ)
いきものづくしものづくし(絵の図鑑みたいな絵本です)

※かばくんは3才からと記載されていますが1才9ヶ月の時に読んだらしっかり聞いてくれました。

②新品も中古も購入します。
中古ならブックオフをよく利用します。有名な絵本はブックオフで購入すること多めです。
えがしらみちこさんの本はなかなか中古がないので(絵本の中では割と新しい方なので)新品で購入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブックオフ利用する時はほぼ開いていないような絵本のみ購入しています。
    汚れ、折れ、破れの物は買いません。
    背表紙の日焼けくらいで中身が綺麗なら購入しています。
    絵本を沢山買ってあげたいので全てを新品で揃えるのは金銭的に難しいです😅

福音館の月刊絵本はオススメです。
    図書館でも取り扱いがあると思います。
    有名な絵本は大体福音館か偕成社(ノンタンシリーズなど出版)のイメージがあります。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

①娘のお気に入りですが、
だるまさんシリーズ、
いないいないばぁ、
ねないこだれだ、
は赤ちゃんの頃からずっと好きみたいでよく読んでほしがります😊

②絵本の量を増やしたいのでブックオフやメルカリで安くなってるのを買う事が多いです😃
公文の推薦図書にのっているものや、ベストセラーのもの、福音館書店のこどものともなどを買ってます!
思い入れがある絵本は新品を買ってます✨