※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

36週で絶対安静中。張り止め薬の服用期間について不安。張りを感じたら本陣痛かも?検診で確認したい。

ただいま切迫で絶対安静中です😅
明日で36wになり、月曜日に検診なのでその時に張り止めの服用はいつまで必要か聞こうとは思ってるのですが、今もたまに痛い張りがあるので、本陣痛に繋がった時に気づけるかが不安です😂
痛みがなくても、等間隔で定期的にお腹の張りを感じたら、本陣痛かもって思ったほうがいいんですかね?

コメント

とろろ

2人とも切迫でした
どちらも私は36wで残ってる薬飲み切って張り止めは終了しました。
2人目は陣痛をほぼ感じてなく、しかも張りも無自覚でnstすると張ってるんですが無自覚です😅
破水して病院に行って30分で産みました
実際陣痛をちゃんと感じて痛かったのは産む手前3分です。
破水してなかったら多分私は家で産み落としてたと言われました😅
等間隔の張りを感じたら意識しておいた方が安心だと思います。

• ここ

ここ

36wで服薬をやめて、何週で出産されましたか?
    先に破水でよかったですね😰私も1人目が破水からスタートだったので、陣痛スタートの陣痛に気付けるかどうか、、、等間隔で張りがあったら意識してみます!

• 6月17日
  • とろろ

とろろ

1人目は38w
    2人目は40w2d
    です
    下も予定日前かと思ったら予定日すぎました😅
    36wの時点でどちらも子宮口4センチでした1wごとに1センチくらい開いてましたね
    下の子は38wで6センチでそこからもううまれる!ってゆー先生の言葉に踊らされました😇
    わたしも2人とも破水スタートなので陣痛スタートがわからなすぎて次こわいです🥲

• 6月18日
  • ここ

ここ

コメントありがとうございます😊38wとか40wまでお腹にいてくれたんですね!1人目切迫入院してて、点滴外した次の日に出産になったので、今回も服用やめたらすぐ産まれるんじゃないかとどきどきです😂

• 6月18日