※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

6週後半で稽留流産と診断されたが、別の病院で胎芽が見つかり、手術前に再度診察すべきか相談中。

稽留流産についてです。
昨日6週後半で(アプリだと7w5dですが、初診時から1週間ほどのずれを指摘されているため)卵黄嚢しか見えず稽留流産と診断されました。しかし、今日別の病院にセカンドオピニオンで行ったところ胎芽の様なものが見えました。ただ卵黄嚢からも離れていて心拍もないことから流産の診断は変わらないだろうと言われました。
この様な状態から心拍確認できた方はいますか?来週末手術予定なのでそれまでに出血等なければ再度セカンドオピニオン行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママり

2件で言われたらわたしならとりあえず行かないでオペの日もエコーは見ると思うので行かないですが、納得いくまで行きたい気持ちがあれば行ったほうがいいとは思います