※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、職場の環境に不満。仕事辞めたいと感じている。体調が悪くて早退したら、他の職員に無理して仕事を続けるように言われ、悲しい思いをした。

愚痴らせて下さい。
2人目妊娠中で現在22週でヘルパー事業者で常勤として働いています。
今は自転車移動と利用者宅訪問しての支援をやめて、事業所で事務作業しています。

最近お腹の張りが酷く、もともと貧血持ちですが症状が多々あり時々お休みや早退させてもらっています。

妊娠前からでしたが、1人の職員(出産経験あり)から体調が悪くてもあまり理解されてもらえなく、上の子が体調を崩し保育園休ませて仕事をお休みすることに対してもグチグチ言われ言葉がキツく正直仕事辞めたいと思っています。
給料はとてもいいのですが職場の雰囲気が良くなく、周りの目を気にしてビクビクしながら働いています。

今日体調悪く早退してきたのですが、その1人の職員に
「体調が悪く早退します」と伝えたら
「今日中までに頼まれている仕事ないんですか?」と言われ
「特に頼まれてないです」と伝えましたが嫌な顔されて
「お疲れ」と言われました。
もし頼まれた仕事があったら、体調悪くても無理して終わるまで働かないといけないのかなと思い悲しくなりました。

コメント

すんごく辛いですよね😢
私も3人とも体調が良くなく、早退する事もあったのですが、1人だけ同じような方居ました💦
ほんとこの少子化の世の中なんだから妊婦さんにも優しく働けるようになって欲しいですよね😭

• まーちゃんママ

まーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    もう辛くて辛くて😭
    どこにでも1人はいますよね😵‍💫

• 6月17日