※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児が母乳を飲んでいる時、動きながらも口から離してしまうことがあるが、気にする必要はないかどうか心配しています。周りの方々はどのように対処していますか?

新生児で、母乳あげてる時、
目は瞑ってるけどチュパチュパ動かしてる時
いつまで母乳あげとくのかわからなくて、、
皆さんどうしてますか?
1週間検診で平均より増えてたので
母乳は普通に出てるので気にしてないのですが、
たまに動かしてるのにしんどくて口から離してしまう時あってこれでいいのかな?と気になりました😅

コメント

ちょす

まだ入院してるときに5〜10分と習った気がします。混合の場合ですが

ミニー

目を瞑っても飲んでるようならそのまま授乳してます💡
ただ、チュクチュクしてるだけのようなら外してます😊
私は時間は計らず欲しがるだけあげてます🤗

あー©

私も今生後3週目の新生児完母よりの混合で育ててます!
同じ内容で悩んでました😅
私はアプリで管理しながらなので測ってますが、酷い時片乳だけで20分越えてました…。
飲んでる途中で交代させようと思って離すともう吸ってくれなくて1週間前まで片乳ずつの授乳しか出来ませんでした!
片方だけ吸い尽くされるので哺乳量も足りてなかったのか1時間ごとに授乳してて大変でした。
先日から5分程で外すと少し休憩してまたもう片方を吸ってくれるようになりました!
片乳5~7分ずつで授乳すると2時間半寝てくれるようになって3日前から夜間も少し眠れるようになりました🥹
今思えば20分越えてる時はおしゃぶり状態でした 笑
なのでおしゃぶりさせるようにしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じすぎて笑ってしまいました🤣
    私も、片方吸わせて交代しようとしたら寝てるので、
    初めは絶対足りてないと思いこしょばして泣かせたりして飲ませてましたが、それするのも
    疲れてしまって、寝かせてたら1時間ぐらいで起きてしまうので
    夜中は死にそうでした🥹笑
    私も、最近両乳飲んでくれるようになったので、あれ?
    今日以外と寝れた!と思いました😎👏

• 6月17日