※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

家族が孫に怒鳴るのは心配。怒りは息子に向けられ、愛情が伝わらない。どうしたらいいか悩んでいます。

自分の父親や母親が自分の子供(孫)に怒鳴ったりする人いますか?

私が怒ると鬼👹になるからじーじとばーばには逃げ道になってほしいのに、私が怒るとばーばは逃げ道になってくれるのですがじーじが私よりヒートアップして息子に怒鳴ったりします
昨日なんて息子に向かって持ってる物投げました
怒りの矛先は息子ではなくもちろん父親にいきます
何なのでしょう。本人は愛情があるからこそ怒ってしまうらしいけどそこまで声荒げて頭ごなしに怒鳴られると愛情自体感じなくなる

コメント

ママリ

私の両親は、怒鳴ったりこそしませんが、私が息子に手を焼きすぎてて同情して?息子に怒ったことは数回あります。その影響で、あまり息子にはジジババの印象はあまり良くないようで、「好き」とは言わなくなりました。
正直、親としては自分の親になつかない孫は寂しいものがありますよ。でもジジババが怒るのって、相当手のかかる息子さんじゃないですか?ちなみに我が家の息子は側から見ても手のかかる、言うことを聞かない子供です。

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

コメントありがとうございます!
    手がかかる?というか子供特有の理不尽な我儘(私はまだ子供だから多少の我儘は仕方がないと思っている)
    や兄妹喧嘩にいちいち首突っ込んで腹を立たせてる感じです。兄妹喧嘩なんて危険なことがない限り見守ればいいと思うのにいちいち首突っ込んではお前が悪いだのどうのこうの言うんです、、

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

おじいちゃんは、孫から嫌われても良いのでしょうか?懐かなくなったらキツイですよね。

• 6月17日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

一人前になってほしいらしく(そんなこと親の私や旦那の責任なのに)息子が恥ずかしい子にならない為なら嫌われてもいいってことなんですかね😂!
    たしかにそれ気になります👏🏻😂

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

孫には愛情持って怒られてるっていう認識、絶対わからないと思いますよ!おじいちゃんに、孫に嫌われる前に教えてあげたほうがいいかもしれませんね!^_^

• 6月17日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ほんとそうなんですよねー、、
    裏返る程の声で怒鳴り散らして物投げつけて、、下手したら虐待じゃないか?って思われても仕方がない事してますもんね😂どこが愛情だよ?って本気で思います。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同居とかしていないので、短時間の旅行や帰省ではそんな場面ないです💦

実母は人の多いところで走り回ったり、わざと水こぼしたりするとペチンするよ〜くらいは言いますが、本気でイラつくのはないです。

それをされたら子供連れてその場から逃げます。こちらも気分悪いです。