※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

体重が減りましたが、赤ちゃんの成長が気になります。体重管理って難しいですね。手間がかかりそうです。

昨日から体重が1キロ減りました!
いろいろ仕事のストレスもあったりで減ったんだとおもいます。
体重制限厳しいとこなので、よかったという反面、赤ちゃんは大きくなってるか心配になります(´-﹏-`;)
赤ちゃんが急に小さくなることはありえないとわかってますが、、
赤ちゃんだけの体重が、わかればいいのに!

いろんな面で体重管理って難しいですね(´-﹏-`;)

コメント

みーたんまま♡

体重管理大変ですよね。
ストレスは体によくないので
何かで発散してストレスを溜めないようにしてくださいね☆
赤ちゃんが元気で育ちますよーに☆!

ゆずぷ

ストレスで減ったんですか(*_*)
ストレスかかりすぎるのは、良くないですよね(*_*)

検診のときにしか赤ちゃんの体重分からないから、今どれくらいなんだろうって、私も思うときありました。

体重管理難しいですよね(´ー`)

ああ

お返事ありがとうございます❀

そぅなんです、もともと食べてストレス発散する方なんですけど、消化がよくないためか減ってました(´-﹏-`;)
赤ちゃんのこと考えて、きちんとバランスよい食事をとりたいとおもいます!

ああ

お返事ありがとうございます❀

ストレスってこわいですよね(´-﹏-`;)
わたしの通う産科はまだ体重教えてくださいません、、

いつ頃から教えてくださるんでしょうか?頭殿長は毎回教えてくれます❀

ゆずぷ

産科によって違うんですね(*゜д゜*)

私のところは、初回の検診のときからです。
エコー写真にも小さく載ってることもありますけど、エコーのときには推定体重も先生は見てるので、言われなかったら聞いてみるのも良いかもです。

私のところは、聞かなくても、週数相当育ってて何㌘です、とか頭何㌢とか、言われたりしてます。