※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間の頻回授乳で困っています。離乳食も進んでおらず、泣いて起きることも。夜間断乳に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいるのですが、夜間の頻回授乳で困っています。離乳食も3回食にはなっていますが毎食4~5口ほどですぐに嫌がりほとんど食べてくれていません。水やお茶も飲まないので水分は母乳のみです。(アクアライトやこの時期からでも飲めるりんごジュースなど試しましたが全て拒絶されました)
満腹にならないということもあってか泣いて起きてしまいます。ここ最近は最悪のパターンだと1時間おきにおきてしまい、寝不足続きで私もストレスが溜まってしまい上の子にも当たってしまう日々を送っています。
日中のお昼寝は午前中に1回、昼過ぎに1回、夕方に1回で30分から1時間ほどです。
離乳食も軌道にのっていないのに夜間断乳できるのかすごく不安です。上の子の夜間断乳は3日ほどで完了し、卒乳もすんなりだったので不安しかありません(泣)
同じような境遇の方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず水分だけは取れるようにしないと、夜間断乳はやめたほうがいいと思います💦これから暑くなるので尚更です💦

うちは8ヶ月までは順調に離乳食食べてたのですがそれ以降増えなくて10ヶ月まで50〜80gしか食べず💦
授乳は一日五回してました!

それで、10ヶ月検診で体重がひかかり、水分をとれるならミルクも母乳ももう授乳一切やめて!と言われ、やめたら離乳食食べるようになりました💦

哺乳瓶であげたり、ストローマグを替えてみたりしても飲みませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌🙏🏻
    やっぱりそうですよね…
    哺乳瓶は3ヶ月ぐらいから嫌がり(シリコンが嫌いな感じでした)ストローマグも3種類ぐらいあるので全てやってみたのですが唇に触れることがまず嫌で顔を背けられてしまいます😰(泣)
    紙パックのストローなら咥えてくれるんですが、私が押してお茶を口に入れると3口くらいで同じく拒否られてしまう感じです🥲💦

• 6月17日