※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費に関して公正証書を作って離婚して別居した後にモラハラで訴えよ…

養育費に関して公正証書を作って離婚して別居した後に
モラハラで訴えようか迷っています
ただ相手が怖い、のと、慰謝料を請求したら養育費払わないとか言い出した場合、公正証書はどうなるんでしょうか?それはもう決め切った事だから変わらないですかね?

プラスモラハラされすぎて鬱病と診断されましたが
私の場合、ごめんなさいとなるより
元々怒ること自体ない人間でしたが
怖い危ない身を守らなきゃ!と思い自然と私もモラハラ暴言を吐かれると言い返したり死ねと言われたら死ねなど言い返してしまった時もあります
その場合訴えられないですかね?

コメント

2人のママ

離婚はもお済んだって事ですよね?

離婚した後の後出しは中々厳しいと思いますし、モラハラって立証するの難しいですよね。
録音とか逐一とってないし、
訴えるって事よりも慰謝料請求になるのかなと思います…
ですが離婚後なので何とも…

離婚後鬱になったなら
子供に悪影響とか言って
旦那が親権揉め出したりとかしたら厄介そうだなとか色々難しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません分かりづらかったですね😭💦
    公正証書も離婚も今からです!
    モラハラすぎて私が離れたら離れたで(実家に行くなど)わざと連絡取れなくして話が進まないので公正証書を済ませたあと、離婚届を出す予定でいます!

録音や動画なども撮ってあり、家の中のものを壊されまくったり、物投げられたりの動画があります
    いつ何をされたかのメモもあります!

離婚前に精神科に行き鬱と診断されました、ですが鬱病なのは確かだけど旦那さんとの因果関係は証明できないと言われました😭💦

• 6月16日
  • 2人のママ

2人のママ

補足ありがとうございます😊

とりあえず物投げたりしてるならDVにも該当するかと思います。言葉に関しては売り言葉に買い言葉状態なのでなんとも言い切れないですね。

訴えるなら民事訴訟になるかと思いますし時間もお金もかかります。それなら手っ取り早く慰謝料払ってくださいで良いかなーって感じます!

公正証書の作成は
    あくまでも文書なので、
    しっかり揉めるなら調停の方が良いと思いますよ!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物投げる事、DVに当たるんですね😭逆によかったです😂💦💦💦
    死ね殺すぞ能無し何も出来ない人間ゴミカスクズなど頻繁に言われていて💦
    他にも酷い言葉や行動沢山で💦

慰謝料払ってと言ったら
    無理、そんなんで(モラハラ)訴えれると思うならやってみろよ出来ねーから。と言う感じで
    後はそれした後にお前が今後生きてけると思うなよなど言われてます💦

そうなんですね、、、ありがとうございます😭
    一応養育費10万貰う予定でいて、本当なら算定表的に16〜18万になるんですけど
    申請を誤魔化しているせいで10万の算定表に到達するかも不安で💦むしろ、お金渡されてなかったし自営で収入も私には全く教えてくれなかったのでどうなるのかわからなくて💦

• 6月16日
2人のママ

とりあえず私なら警察に行って旦那にこんな事されてますってまず相談に行った証拠残しておきますね。

それから慰謝料って漠然としてるので弁護士に相談して
妥当な金額は抑えたほうが相手も考えると思います!

申請誤魔化してるんですか?
税理士さんとかついて無いです?
であれば、確定申告書類を税務署から引っ張れると思います。奥さんが見て理解できる内容であるならそこは3年分遡って手元に置いておけば証拠にはなるかな?と思います。
所得証明は申告しちゃった後のものなので、経費あげまくってたら正直意味ないですよね。

• 2人のママ

2人のママ

すみません!下に書いちゃいました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり市のそういう所よりも警察の方がいいですかね?まだ娘が2ヶ月なのと1ミリも旦那が見ててくれないのでどこに行くにも連れ出すしかなくて、警察だと拘束時間かなり長くなるかなと思い行けてなくて💦

税理士ついてて、その税理士もうまく誤魔化してくれるタイプの税理士みたいで😅💦仕事の内容や取決めに関しては一切私は分からないので旦那から聞く話しか分からないですが、法人化する時にそもそもそう言った税理士さん探してやってもらってて…
    後は従業員として使ってる子達を個人事業主の様な形?にしているのか、その子達のところに利益を振り込んでもらったりしてて、それで誤魔化してるのもかなりあるのでどうやったらいいのか分からなくて😭警察に行ったところで相手にされない事案みたいだし、、、という感じで💦

• 6月17日
2人のママ

とりあえず暴力系は警察行ったら話聞いてくれます!
2ヶ月でも全然向こうの方も気遣ってくれるので大丈夫ですよ!

なるほど。
確定申告書見れば誰にいくら振り込んでるかわかります!
これに関しては警察も介入は出来ません!

とりあえず慰謝料請求するとなると素人では難しいので一旦代理人探されてはどうでしょう?無料の法テラス利用して話し聞くだけでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭

法テラスって電話でも相談乗ってくれたりするんですかね😭💦

• 6月17日
  • 2人のママ

2人のママ

ごめんなさい!何回も違うところにコメントが…😭

電話は無料相談のところもあると思います!
    赤ちゃん連れてっても大丈夫ですよ!離婚に詳しい方で尚且つ女性のほうが私は親身になってくれたので良かったです!
    聞きたいことまとめて
    全て答えてもらった事ボイスレコーダーかメモでもとっておいたら後々復習できます!
    あの時聞けなかったとかそういうことが無いように、しっかり事前に準備とかしたら良いと思います!
    あと申告書類もし取れるなら取ってから話ししたら早いですね!良い材料になる可能性もあります!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!全然大丈夫です🙆🏻‍♀️むしろありがとうございます😭

なるほどありがとうございます😭モラハラが酷くて早く逃げたいので早いうちに終わらせないと思います( i _ i )

• 6月18日
  • 2人のママ

2人のママ

頑張って下さい❤️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月18日