※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melo
産婦人科・小児科

臨月で歯に穴が開いているが痛みはない。歯医者に連絡すべきか悩んでいる。広島市西区の歯医者を探している。西区の山岡歯科についても悩んでいる。

今臨月なのですが、3日前に歯に穴が開いているのに気付きました。

かぶせものが取れたのか、虫歯なのかよくわかりませんが、先程鏡でチェックしたら、穴が広がっていました。

痛みはないのですが、歯医者に連絡した方がいいのでしょうか。
臨月なので、断られる可能性があるし悩んでいます。

臨月で虫歯になられた方、いらっしゃいますか?

出来れば家から近い広島市西区の歯医者さんを探しています。

中区羽衣町の山岡産婦人科に通っています。隣に山岡歯科がありますが、口コミも無くどうなんだろうー。保健はきくのかな?。

コメント

ママリ

穴は大きいですか?痛みはありますか?
みてくれるのも歯医者さんによるとおもいます🥲
私は臨月で麻酔しないといけないくらいだったので応急処置で穴に薬をつめてもらいました!
↑1件目で断られました🥲

• Melo

Melo

段々大きくなってる気がします!痛みはないのです!

臨月だと大体の歯医者さんが、断るかなと思ったり😭

• 6月16日
  • Melo

Melo

あと、お金が無いのもあってどうしようかと迷っています😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

大きくなってきてるなら早めのほうがいいと思います!!少しでしたらお金もかからないし1、2回で治ると思います✨
    私はすぐに治療しなかったら神経、根までいってしまい時間もお金もかかりました😭

• 6月18日
ちゃんあい。

山岡産婦人科で1人目出産しました🙋‍♀️
山岡歯科はもうやってないんじゃないかな…
前に、山岡先生にそっくり激似の方が山岡歯科から出てきたのを見たことがあるので、ご兄弟さんなのかな?と思いました!

電話して山岡先生に相談されてみてはいかがですか?

ちなみに私も、1人目のときに虫歯があって、産んだ後に🙋‍♀️
2.3人目の時は、入院してたのが県病院だったので、入院中に穴が空いてたとこを被せ物してもらいました!が、産む時には被せ物は取れてました(笑)

2人のママ

産後ってなかなか治療出来ないので、できれば今のうちに行った方が良いですね🥺!
西区なら己斐の歯医者さんとか🦷観音にある歯医者さんとか割と良かったですよ!