※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が減って悩んでいます。赤ちゃんは朝昼は満足そうですが、夜の授乳が減っています。フォロミを足すべきか相談したいです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

完母なんですが、母乳がかなり減ってしまいました😭

1日の大体のスケジュールが、
7:30〜8:00頃 離乳食
食べ終わって1時間後ぐらいに授乳
その後朝寝(1時間〜1時間30分)

12:30〜13:00頃 離乳食
1時間後ぐらいに授乳
お昼寝(30分〜1時間30分)
離乳食まで時間がありそうならおやつ

18:00 離乳食

21:00 最後の授乳

です!寝る前の授乳量がすごく減ってしまって、ただ吸ってるだけみたいになってます😓
哺乳瓶というかミルクが嫌いみたいなのでしばらく飲ませてません🍼💭
お茶はトータル300以上飲んでると思います!
離乳食は一食150g前後で、足りなそうなときはパンなど食べさせます🍞

授乳は飲みたい!!というより、服を捲ったり授乳クッションが見えたりするとニコニコ近寄ってくる感じです👶笑
朝昼は満足に飲めてるみたいですが、夜だけいつまで経っても離してくれません😓

フォロミとか足してみた方がいいんでしょうか??



コメント

ママリ🔰

同じ月齢で本当に同じような感じです!
でもほかに水分取れてるからいいかな〜と思います🙆🏻‍♂️
離乳食も食べていると言うことなので、
うちの子も離乳食モリモリ食べてるのでフォロミ(哺乳瓶拒否で多分飲まない)などもプラスではあげてないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    ママリ🔰さんのお子さんは離乳食どのぐらい食べてますか🥺?
    お腹いっぱいだからいらな〜いって感じがないのでよく分からなくて💦

    動き回るようになってから沢山食べるようになりましたよね😳!笑

    • 6月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    多くて200gぐらいは食べてます! 水分気になる時は野菜系をスープにしちゃってます🥹
    食べない時は本当食べないです💦
    本当にめちゃくちゃ食べますよねそんなに食べれんの?!って思います😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沢山食べますね😳💓
    うちも少し増やしてみます!
    たしかにお昼はなかなか食が進まなかったりします🤔
    少食の大人ぐらい食べますよね😂笑

    • 6月16日