※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天モバイルが昨日から急に家の中で圏外になりました。長野県諏訪市で…

楽天モバイルが昨日から急に家の中で圏外になりました。
長野県諏訪市です。同様の方いらっしゃいますか?
家の中だけとなるとほかの格安SIMもダメですかね💦
日本通信に替えようか悩んでますが…
できれば2000円くらいで収まる所がありがたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

楽天モバイル使ってるんですが機内モードにして解除にしてもダメですか?💦

• ママリ

ママリ

そうなんです…なんか急に使えなくなってしまって😓

• 6月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーー💧なんででしょうね😱
    楽天って時々圏外とかになるから不便ですよね、💦安いのはいいのですが😓

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦😓
    近くに基地局を設置するからなのかと思ったけど外出たら圏外じゃないなら家のせいですよね(^^;
    私も通話が無料なの気に入ってるのでやめたくないんですが。

• 6月16日
あんこ

ahamo使ってますが我が家も家の中だと電波1~2本しか立ってないです…🙄
WiFi入れてるのでそれで補ってますが、外だと普通で中だと遅いので格安SIMはそういうものなのかなと思いました😂

• あんこ

あんこ

あ、ちなみに諏訪市内です.ᐟ .ᐟ

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

諏訪市内の方からのコメント嬉しいです✨
    ahamoでもそのくらいなんですね💦やっぱり家の中だとなかなか難しいのかなぁ…楽天も同様で外では4本立ってます💨ahamoは圏外にはならないですか?

• 6月17日
  • あんこ

あんこ

1~2本の時はめっちゃありますけど圏外にはなったことないです.ᐟ .ᐟ
    圏外は困りますよね🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…アプリの電話だからかけることはできますがかかってきた時に困りますし、非通知になるみたいで😅ahamoだとギガ数余りますよね💨

• 6月17日
とたまま

UQモバイル使ってます🙋‍♀️
楽天モバイルにしようと思って電気屋さんに行ったら、電波を気にするなら楽天はやめたほうがいいと言うことで、UQモバイルをおすすめしてもらいました!

家だとWi-Fiなので3GBの契約ですが、毎月2200円前後です!