※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

第三子の名前を悩んでいます。女の子2人の名前の最後の1文字を同じにするのはどうでしょうか?異性兄妹で共通名にするのは寂しいでしょうか?

第三子の名付けで悩んでいます。
1人目が男の子、2人目と3人目は女の子です。

全員漢字2文字ということは共通ですが、女の子2人だけ後ろの1文字の漢字を同じ漢字にするのはどう思いますか?実際自分や自分の子がそういう兄妹だったり、知り合いでそういうパターンはきいたことありますか?

例えばですが、2番目は由依、3番目は愛依で、一番目の男の子だけ何も関係ない違う2文字の名前という感じです。

性別が違うからそこまで気にしないか、3人兄妹でただでさえ下2人が異性な上に名前まで下2人だけ共通してたら寂しいでしょうか?ちなみに全員2歳差です。

コメント

ママリ

私自身、1人だけ女の子で漢字が違う3人兄弟でした!
兄と弟には同じ漢字が入っています💡
思春期は仲間はずれだって拗ねたことあります🤣

  • みんみ

    みんみ

    うちと同じような感じですね!もしかしたらあーかさんと同じように仲間はずれと拗ねられる可能性もあるのでしょうか😂でもとても参考になります!貴重なご意見ありがとうございました♪

    • 6月21日
ミルタンク

私自身弟が2人いて、
○樹
○樹
で、私だけまったく関係ないし、しかも漢字3文字です!

なにも感じたことなかったです!
この質問を見て言われてみればって思いました!笑

  • ミルタンク

    ミルタンク


    ちなみに私も、今回男の子だったら上の子と共通、女の子だったら下の子と共通の名前にしようと考えてました😊

    • 6月16日
  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます!しあバタさんがうちの子達とまさに同じような感じで、なにも感じたことなかったというご意見いただけて、心配なく名付けすることができました♪

    • 6月21日
  • ミルタンク

    ミルタンク


    グッドアンサーありがとうございます🥺
    そしてご出産おめでとうございます✨
    素敵な名前がつけられたみたいでよかったです💕
    うちもまったく同じ男女女予定なので、真ん中の子と共通の名前で考えてます😊
    お互い子どもたちが幸せな人生を歩めますように✨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

友人が男の子二人、女の子一人でそんな感じでした😃
でも女の子のほうはママと関連のある漢字を使った名前でした!

  • みんみ

    みんみ

    お友達のお子さんに同じような方がいらっしゃるのですね✨うちも長男は名前こそ一人だけ違うものの、実は3人である共通の意味は持たせて名づけをしたのでそれは3人にしっかり伝えたいと思います😊

    • 6月21日
まっこ

義弟夫婦の子供(男・女・男)ですが、長男と次男は揃えてますが真ん中の長女のみ義妹がつけたかった名前になってます。

  • みんみ

    みんみ

    やはり同性の兄弟だけ揃えてつけるパターンは思ったより多いようですね❣️周りに同じような状況の人がおらず不安だったので参考になります。ありがとうございました🙏

    • 6月21日
mizu

周りにそう言う兄弟いますよ!😊
性別が違うので何も気にならなかったです✨

  • みんみ

    みんみ

    同じような方がいらっしゃるときけて安心して名づけできました!ありがとうございました🙏

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

性別が違うのでなんとも思わないです🥰

はじめてのママリ🔰

私は〇子、
妹は〇子、
弟1は男〇、
弟2は〇男です!

↑子と男は仮名です(笑)

性別が違うなら全然気にならないです!

  • みんみ

    みんみ

    同性同士でお名前に共通の漢字を使われてるんですね✨性別が違うとあまり気にならないというご意見数名いただけたので安心して名づけできました!ありがとうございました🙏

    • 6月21日