※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
家事・料理

ローストビーフが食べたすぎる(´・_・`)ローストビーフは食べても良いのか…

ローストビーフが食べたすぎる(´・_・`)

ローストビーフは食べても良いのか……無知すぎて食べるものを調べても警戒してしまう…(/ _ ; )

コメント

悠ママ♬*゜

一応妊娠中NGな食べ物の中に入ってますね💦
私は食べちゃってましたけど(^-^;

• Jessica

Jessica

生ハムはアウトな気がするんですけど、ローストビーフはレンジに入れたら…とか書いてあって…謎です(/ _ ; )

• 11月26日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

こればっかりは全部自己責任ですけど、私はスシでも生ハムでも食べちゃってました(>_<)
    気にしだしたら物凄いストレスだし何も食べられない!ってなったので(笑)

レンジに入れたら…ってことは、中まで火を通せばOKって事なんですかね?
    それじゃローストビーフじゃなくなってますよね(^-^;

• 11月26日
  • Jessica

Jessica

何も食べれないですよね(笑)

30秒くらい温めるといい。って書いてありました(´Д` )

• 11月26日

一応ローストビーフもトキソプラズマに感染する恐れがありますよ。
生肉を食べる文化のない日本人でも1割の人が感染してるという菌で、妊娠中に初感染すると胎児の脳と目に障害が出る恐れがあるそうです。
妊娠中に生肉のユッケを一度食べて赤ちゃんに脳腫瘍ができてしまった人をNHKが取材して記事にしてます。健康に産まれても将来的にどんな影響が出るかはわからないそうです。
レアステーキや生ハムも火が入ってない部分が危険みたいです。火を完全に中まで通せば菌が死ぬらしいですが。。

• Jessica

Jessica

やっぱり妊娠中は何があるか分からないですね…

肉も魚も火を通すのが大事なんですね(/ _ ; )
    子供のためなら我慢できますが無性に食べたくなってしまって…病院でも聞いてみます(/ _ ; )

• 11月26日

退会ユーザー

我慢は10ヶ月で終わりますが、万が一何かあったら後悔は一生ですからね💦
    NHKの記事はネットにもあがってますが、その赤ちゃんは歩くこともできないそうでそんな事態になったらと思うとやはりやめといたほうがいいんじゃないかと思いますよ💨食べたいですけどね😂
    火を通してあれば安心ですよね😉

• 11月26日
  • Jessica

Jessica

そうですよね(/ _ ; )

気をつけながら肉も魚も適度に食べるようにします(/ _ ; )

• 11月26日
はる

確かに、安定期に入るまではいろいろ心配ですよね…私は割りと気にせずなんでも食べてましたけど(^_^;)ローストビーフ…全然大丈夫なような気もしますが…私だったら全然食べちゃいますが…私も専門家じゃないし無知なのであまり出しゃばったことは言えません…すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• Jessica

Jessica

レンジで温めるといい。とかネットに書いてたんですけど、どうなんでしょうね(´Д` )
    いちいち病院に電話するのもなんだか…(笑)

• 11月26日
  • はる

はる

少なくとも、避けた方が無難ということであって医学的に食べちゃダメなものはきっと世間的に知られているはずですし、食品や飲食店にも記載されていると思います。未成年、妊娠中の飲酒はやめましょう。というように笑。ですがレストランやお店で売っているローストビーフの傍に、妊娠中は避けましょうという表記は見たことがありません笑。医薬品などにはしっかり書いてありますが(^_^;)

• 11月26日
  • Jessica

Jessica

たしかに!そうですね!
    妊娠中は感染率が高くなるから気をつけないといけないんですよね(´Д` )

• 11月26日
ころ

わたしもローストビーフめっちゃ食べたいです( ; ; )
レアのステーキも食べたいです💦

でも、生のお肉はあんまり良くないってネットにも書いてあるから心配ですよね(>_<)

わたしは10週で、まだ初期なので念のため控えています(^◇^;)
安定期に入って調子がよければ食べちゃうかもです♡

• Jessica

Jessica

次の病院まで待って、確認しないとなんだか怖くて手出せないです(/ _ ; )

• 11月26日

何でも我慢するのは良くないので食べ
過ぎない程度に食べるのが良いと思い
ますよ😊💫

私も妊娠初期の頃妊娠前から駄菓子が
好きで良く食べてたんですが妊娠して
初期の頃は不安だったので自分で調べ
少しだけ食べてたりしてましたよ🙂

• Jessica

Jessica

そうですよね(/ _ ; )
    ストレス溜めるのも良くないですもんね…

わたしも駄菓子好きです~!!塩分が気になるので減らしてますがストックはいっぱいです(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

食べたい時に食べるのが1番ですよ😶
    ネットに書いてる事が全て正しいって
    訳でもないので、不安なら次の検診の
    時に先生などに聞いてみるのも良いと
    思います👍🏻✨駄菓子美味しいですよね💞

• 11月26日
しー坊

私は食べたいものを食べたいだけ食べてますよ〜。
神経質になるのが1番よくないです(๑´•.̫ • `๑)

妊娠前と変わらず普通に食べてるけど、お腹の子も問題なく元気に育ち過ぎなくらい順調です♡

• Jessica

Jessica

やっぱり神経質になってストレスになるのが1番良くないですよね…

お腹の子も受け入れてくれてるのは嬉しいですよね💕

• 11月26日
凛

食については妊娠中に先生に聞きまくりました(笑)

ローストビーフやステーキレアは大丈夫って言われました!
ジビエ料理だけはキツくダメと言われたので、それ以外は普通にたべてましたよ!

• Jessica

Jessica

病院行っても、聞きたいことありすぎて逃すことが多くて……(笑)

そうなんですね!!!
    レアも食べれないものだと思ってガッチガチに焼いてました(笑)

• 11月26日
  • 凛

レアでもローストビーフでも、生のままではないから大丈夫だって言われました。
    気になることは検診までに箇条書きしてまとめて聞いてました。
    先生にいつも笑われてましたけど。
    色々心配になっちゃいますね。

• 11月26日
まなたん

私も神経質になり過ぎて、
結構いろいろ避けてましたけど、
我慢しすぎも良くないよ!と母にも先生にも言われたので、1週間に1度くらいは少量だけ、食べたいなぁって思ったチーズや生ハム、飲みたいなぁって思ったコーヒー牛肉など口にしています(^ ^)

• Jessica

Jessica

本当ですか!!
    チーズや生ハムは怖くて口にできないです…やっぱり病院で聞いたほうがいいですね…(/ _ ; )

• 11月26日
  • まなたん

まなたん

コーヒー牛肉になってました笑
    コーヒー牛乳です笑

食べちゃってますけど、赤ちゃん順調で元気です(^ ^)!聞いてみると良いかもですね★

• 11月27日
ひな27

ローストビーフも一応避けました。

• Jessica

Jessica

やっぱり、そうですよね(/ _ ; )

• 11月26日