※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

病院での診断で、妊娠週数が遅れている可能性があります。流産の可能性も考慮され、2週間後に再診が必要です。周期の乱れも影響している可能性があるため、心拍確認は次回になるかもしれません。

最終月経が4月24日〜28日で本当ならば妊娠7週くらいなのですが今日病院に行ったところまだ2、3週くらいの大きさだと言われました。
流産してて大きくなってないのか、周期が整ってなくバラバラ(生理不順で1ヶ月に2回来たり、2ヶ月に一度になったり)なのでそれが原因でまだ着床してすぐなのかわからず2週間後に行くことになりました。
流産してるなら次行った時心拍確認できることなく大きさも変わってないと思うと言われました。
語彙力なくわかりづらいかと思いますが、同じような経験された方お話伺えたらと思います。😓

コメント

もーぴ

コメント失礼します🙇‍♀️

私は最終月経が4/25〜4/29でした!そこから検査薬陽性になりましたが未だ胎嚢確認すら出来ていません・・。
同じく生理不順で2ヶ月に1回半年に1回などバラバラです🥺

• あ

同じ感じですね😭
    今何週くらいとかも言われてない感じですか??💦
    生理不順って本当大変ですよね😓

• 6月16日
  • もーぴ

もーぴ

今7週前後と言われました💧
    でも見えないから流産か子宮外妊娠だね!って言われて病院変えたとこです😭

• 6月16日
  • あ

そうなんですね。
    私はちゃんと妊娠はしてるけど週数が合わない?わからない?と言われて💦
    セカンドオピニオン絶対した方がいいですよね!

• 6月16日
はなな

三人目を妊娠中です。
最終月経4/13〜で、6/8に初診に行ったところ、最終月経から計算すると8週だけど胎嚢の大きさは6週と言われました。
胎芽は確認できていません。
私の場合、排卵すると胸が張るので、自分で予測してる排卵日から計算したら初診が6週だったためほぼ計算通りです。
上二人のときも排卵が大幅にズレてて…特に上の子のときなんて2ヶ月ぶりに排卵したときの仲良しで妊娠してて、最終月経日から計算したら週数まったく合わなかったです🙄
生理不順ならあるあるですよ!
次の検診で赤ちゃん、大きくなってるといいですね😊

• あ

私も同じく3人目です!!
    そうなんですね。
    排卵日も全くわからんしもう最終月経から計算すると7週じゃないとおかしいのにと思って😓
    そうなんですね!!
    大きくなってること願うしかないですよね😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順で生理がずっと続いたり、2ヶ月来なかったりで面倒なので妊活諦めていた時にできました!
私も7wくらいかと思って行ったら排卵がかなり遅れていて5w相当でした!
排卵日を病院で特定していない限りは成長が遅いなんてことは全然あり得る話なので流産の話早すぎると思います😭
それに2.3wの大きさって見えませんし、もし見えている大きさなら4.5w相当くらいだと思います🥺
私は5w0dで4mm、6w5dでかろうじて胎芽が2mm程度で見えましたが5w相当と言われましたが今は元気なので大丈夫だと思います☺️

• あ

そうですよね笑
    私もいやいやまだ超初期なのにそんなすぐ流産がどうとかゆうんやと思ってびっくりしました🫢
    見えてて4週ならこれくらいやけどそんな大きさもないから2、3週くらいやと思うと言われました。
    それが間違ってるのかな?
    そうなんですね。
    次2週間後行くのでその時に少しでも成長してること願ってます😭

• 6月16日
ママリ

4.29-5.5が最終月経で、5.27が生理予定日でした。
5.30に陽性反応がうっすら、6.3にはくっきりあって5w2dの6.5に初診でした。
胎嚢の大きさ的にはまだ着床したばかりかなと言われて、大きさから判断すると4週ぐらいと言われました。
その後出血があり、5w6dの6.9に再度受診。胎嚢は大きくなっていましたが、赤ちゃんも何も見えていません。
2週間後にきてそこで心拍確認できるかどうかだねと言われている状態です。